スロ日記46。

帰ってきてVolvic Clear Peach飲んだらすんげー腹痛くなったんだけど。
これは冷蔵庫で冷やしてたからお腹自体が冷えただけなのか。
それとも硬水だか軟水だかどっちか判らんけど、それがあかんかったのか。
うーむ…味は嫌いじゃないけど、腹壊すならもう飲むの止めるかな…。

と言う訳で、昨日は昼からバジリスクが抽選だったんでちょっと行って来た。
まーとりあえずあんまり問題なくバジリスク自体は取れたんだけど…。
あんまり良くなかったなー、小役や開眼率メモって来たけど微妙な所。
設定自体1や2って事はなかったんだろうけど、あきらか5でも6でもない?
って感じで…まー全台基本3、ちょい5か6ぐらいってイメージっぽいかな。
俺が引き弱かっただけ、って言う可能性も否めないから難しい所だけど。
他の台見ても、6っぽい挙動してたのはなかったし、信頼性薄そうな感じ。

一応どういう小役でBT入ったかとかメモって来たけど…。
3000Gちょい回してこんなもんだとちょっどしんどいかなぁという感じかな。
開眼自体4/22ぐらいだし、あんまり粘る要素もないっちゃーないような…。
まあ、開眼自体は強MBと重なったりしててきちんと数えるのが難しいけど。

152G 巻物 単発
304G 強チェリー 単発
72G 強チェリー 2連
150G 巻物開眼 単発
152G 弱チェリー(か1枚) 7連(瞳術チャンス中特殊チェリーで赤1)
478G 強チェリー 単発
775G 強チェリー 単発
175G 強チェリー 5連
110G 強チェリー 単発
300G ヤメ

まあ、圧倒的に単発が多い機種ではあるからなー。
こんなもんといわれればこんなもん? と言う気もするんだけど。
これ、瞳術中の特殊チェリーって無駄引きになるんかなぁ。
通常時なら2セット(だっけ)+継続率50or66とかじゃん。
果たして瞳術中の特殊チェリーはどういう扱いなのかって言う。

良く考えたら開眼の成功率も悪いのが原因なのかもしらん。
巻物以外の開眼? 含めて多分1/7ぐらいだもんな…。
30%? なにそれ? みたいな感じやないかこれェ!

ちなみに隣の兄ちゃんがえらい事になってました。
天井から一撃80連? ぐらいで8~9000枚overとか言うわけわからん状態に…。
まあ、所詮一撃っぽいんで設定が良かったのかどうかは結局謎っぽいですが。
天井からの連中にBIG引いて、その後すぐに夢幻泡影出てたから80%だろうし。
それプラス瞳術とかの上乗せが一生続いてたって感じなんですかねー。
つーかバジで一撃で9000枚とかいくと思わなかったわ…。
こう、2000枚ぐらいの波を数回に分けて、みたいなイメージと言うか。
一撃台というよりはもっと小分けな感じなのかなーと思ってただけにね。

で、俺は3~400枚ぐらい持ってふらふらーっと移動。
ぶっちゃけバジ続けてもぐだぐだ展開っぽかったからってのもあるけど。
どうせ敗戦モードだし…と言う雰囲気もあってジャグラーとか色々打ってたけど。
結果的にはクソ適当に座ったエヴァARTが良く判らないまま出た感じで助かったと言う。
んー…座った理由が全くないからなんとも言えない雰囲気がー。

座ってすぐBIG引いて、そのBIG中にNerv柄揃いでART貰って。
そのARTの30G中かなー、その最中にBIG2回REG1回引いてプラグ深度5までいって。
予備電源が150Gぐらいかなー、そのぐらいになった所でシンジが覚醒してた。
覚醒してた理由が全くさっぱり判らないけど、プラグ深度6になったんかなー。

結局その覚醒ARTで、エバラ3.03が250Gちょいになった感じで。
その後もちょいちょい乗せつつ、セット上乗せがもありつつ。
良く判らんけどそれが20~30連ぐらいしてた感じだったかなー。
どういう契機だったのか判らんけど、これが噂のJackpot ARTなんだろうか。
それっぽい演出なかったしさっぱり判らんのだけど…。
で、結局ボナもそこそこ絡んで一撃4000枚ちょいだった。

まーとりあえずいろんな意味で良く判らん。
ボーナス+ARTだし、結局の所ARTとボナ絡めばそこそこ出玉あるのは判るし。
ただ、何ていうか一撃出たつっても爽快感的なものがさっぱりないのも事実。
なんかどちらかといえばART機と言うより、RT機なんじゃねーのって感じだし。
そもそも色々判らんままなのが面白くないってのもある気がせんでもない…。
とりあえずエヴァンゲリオンARTをまとめると。

・通常時狙う所も小役もなくてだるい
・ART中の出玉がボーナス絡まないとしょぼい
・ART中リプレイ多すぎなのと、リプの押し順が面倒臭い
・ARTの上乗せは細かくあるけど、細かすぎるせいで残尿感的雰囲気
・ART中の演出に何の意味があるのか全く判らなくてつまらない
・ART中のアスカやマリの勝利演出がボーナスじゃないのも微妙
・レイの声がさっぱり聞き取れない

他にも色々あるけどこんな感じかなぁ。
特に覚醒中の演出中のレイの声が何一つ聞こえなくてクソワロタ。
なんか言ってるなぁ…ってのは判るけど何一つ聞こえないんだよなー…。
シンジの声は聞こえるから、単純に声量が少ないキャラだから! って言う。
そういう雰囲気はあるから何とも言えないけどね。

後ART中の出目がクソ。
ハズレも無くていいし(何の役にも立たない)、何がしたいのこれって言う。
上段・下段のベルも出た後ショートロックショーとフリーズする意味も判らんし。
なんなんあれ? なんか凄い期待持たせたあげく何もありませんってアホなの?w
多分スロ打ってる人間ってああいう演出が一番嫌いなんじゃないかと思うんだよな。
別に+5Gなら+5Gでも良いし、あー今回の上下段ベルはハズレかーでも良いんだけど。
なんでいちいちショートロックショートフリーズするんだよwww って言う感じ。
その辺が作り手と打ち手側の意識が確実に乖離してる所だと思うんだよなぁ。
作り手は「ほれほれ面白いだろ!? 熱いだろ!?」なんだろうけど。
結果的に昨日上下段のショフリショートロック10回ぐらい引いたけど。
それがなんか役に立ったのが0だったから余計ストレスたまるわって話。

それからART中の演出のつまんなさ。
なんかあの六角形のモニターが真っ赤に染まってマヤとリツコが出てくる奴。
頻度少ないし割とおおっ!? ってなりそうなのに全く何もないのが鬱陶しい。
ハズレ目でもチャンス目でもリンゴでも良いけど、なんか用意しとけよwww
と言うかもう全体的にリプレイごときで演出出すのが鬱陶しくて仕方がないわ。
そのくせリンゴ自体にはほぼ押し順しか演出ないし、バランス考えた奴の気が狂ってる。
全体的に良くこんなクソみたいなシステム(演出)で面白いと思ったなーって感じ。

と言う訳で、まあ出た事は出たんですが。
やっぱ俺と言うか、エヴァが好きでスロット好きな奴がシステム作った方が良いよ。
せめて作るんなら、バジリスクみたいに原作きちんと読み込んでから作れよって話。
折角良い原作貰ってても、その原作ないがしろにしてて適当こいてたらそりゃ見向きされない。
逆にバジリスクは原作正直微妙だと思うけど(申し訳ない、ニッチって意味でね)。
スロットのあの演出の各種や使い方は珠玉だし、判ってるなーって感じがするし。
その辺がエヴァARTの客がもう完全に飛んでるのに、バジには客がついてる原因じゃね?
ぶっちゃけ出玉がどうってのより、そっちの方が打ち手にとっては大きいと思うよ、絶対。
だってエヴァART演出つまんねーもんwww

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.