League of Legends ゲーム日記387。

そういやZac買ったけど、まだ一度も使ってません。
今日何回かZacが居るゲームをRankedで見たには見たんですが。
なんかやっぱ新Champは地雷率高いのもあってどうなんだろうなーと。
とりあえず大人しくしばらくは静観するのが良さそうとかそんな雰囲気。
Healthしかないからビルドも特殊になりそうだからちょっと考えないと…。
とか思ってる間に、プロがガイド作ってくれるんでそれ待ちって事で。

Ranked 202戦目 Solo:Nasus – 0k 6d 8a 7.8kGold 124CS – 負け

前半はそれなりにどこのLaneも悪くなかった気がするんだけどなー。
と言っても相手はMidがEveで結構な頻度で動いてたってのが大きいと思う。
Kayleがその度に後追いでも、Towerでも狙えばアドバンテージ捨てなくて良かったけど、
ちまちまMinion狩ってるだけだから相手のRoamだけが意味を持ってた感じかなぁ。
つってもEveのMidとか、動くこと判ってるからそういうゲームするしかないんだけど。
まーQuinnもテレポ持ってるしあんまり良く判らんっちゃ良く判らん。
終盤とか肉壁しててもそもそも火力負けてるからどうにもならんかったし。

Ranked 203戦目 Solo:Olaf – 3k 6d 8a 11.4kGold 158CS – 負け

最初殴りあった時、相手のSSがバリアなの忘れてたワロタ。
殺せるなーと思ってIgnite使って殴ったらバリア使われて殴りまけたェー…。
ってかバリア持ってるんなら仕掛けなかったわけだし、確認ミスやな…。

集団戦はなんか全体的に微妙。
EzとThreshがDuoだったのは良いけど、変な方向に逃げていくし。
こっち前で3人でCait、Lux、Taric、WW相手してるのになぜかEzがJ4に殺されてるし。
しかも一生逆サイ逃げていくから誰もフォロー出来ないし…まあそれで生存する。
ってのなら良いんだけど、結果的になぜかThreshまで居て死んでるから謎い。
遠い所で2vs1やってて、しかも当然範囲外でRunic持っててもこっちに意味ないし。
どうせ死ぬにしても、せめて集団戦に影響のある所で戦って欲しかったなー。
と思うけど、まあどっちみち相手Carry殺せてないから無理っちゃ無理やね。

Ranked 204戦目 Solo:Cho’Gath – 1k 2d 1a 5.1kGold 107CS – 負け

さっきと同じDuoが居たゲーム。
別にDuoなのは良いけど、Top宣言してDCとか意味が判らない。
ADCの奴に聞いても何も言わないし、せめてどうしたのかぐらい説明してくれと。
黙ってやってるDuoならともかく、自分らDuoって最初に宣言してるんだし。
Skypeとか使ってるんなら、なんかしら落ちたの判るやろ…。
落ちたその理由、ってのは判らんかもしれんけど。

なのでまあ、勝てるゲームじゃなかったなー。
Jungle放棄してTop行かないとどうにもならんかったし。
そもそもこんだけ差ついててTop入った所で勝てるわけないし。
まあ、どっち道Lv6(Shenがね)の時点でCS凄い差ついてたし。
そのままやってて勝てたか、って言うと微妙な感じでもあったけど…。

Ranked 205戦目 Solo:Soraka – 0k 3d 4a 5.2kGold 9CS – 負け

EzがSorakaにしてくれっていうからSorakaにしたけど。
なんかこのEz、Laneで全くMana使わないし何したら良いのか謎だった…。
いや、SorakaとかADCにMana供給してハラスして貰うのが強いわけで…。
Mana温存や! ってSorakaがSupに居るのにあんまり意味が無いよなーと。
最初も最初で、なんかFB狙いで相手側BotのBushに潜むなら徹底して欲しかったし。
そもそもSoraka選べって言っておいてADCのSSがHealってのも謎。
IgniteかBarrierで良いやろ…としか言えない…。

ZacのJungleを始めてみたけど。
多分この人が今一なんだろうけど、正直微妙な感じだったのが悲しい。
って言うかジャンプするためなのかわからんけど、一生待ってるだけなんだよなぁ。
こっちTowerまで押されてる時とか普通に裏や川から来てくれれば良かったのに。
なぜかTowerの左上ぐらいの後ろで待ってたけど…Diveはしてこんやろー。
みたいな感じだったから、あんまり合わせるとか無かったなーと。

Ranked 206戦目 Solo:Sona – 1k 0d 6a 5.3kGold 22CS – 勝ち

相手のLeeがあんまり良く判らん事をしてた。
結構Botに来てはいたけど、Wardでバレてるから一生意味が無いままだったり。
なぜかLeeだけ殴りに来てLeeだけ死んだりとかしてたから…。
まーこのゲームで言える事はそのぐらいかなぁ…極端すぎると言うか。
死ぬ要素すらなかったもんなーこのゲームに関して言えば…。

Ranked 207戦目 Solo:Wukong – 3k 4d 1a 10.1kGold 182CS – 勝ち

まあ、TopでGarenには勝ったから良いよ…みたいな。
とにかくShyvは死んでないけど、逆になんかの役にも立ってなかったというか…。
TankしてくれるならTankしてくれるでそういう動きして欲しいし、
Aegis買うなら買うで、一人で一生Sideに走っていかないで欲しい。
それならまだJannaにRunic買って貰ったほうが有り難かったって言う話。
まあ、最後はDrag行くな(相手Baron行くし、Ward置いてないから)って言ってるのに、
なぜかDrag行っちゃって、当たり前だけどWardまいてないからBushで待たれてGG。
何のために相手のBaron前Wardを壊しに行ったと思ってるんや状態だったけど…。
まあ、自分で置いておけば良かったなと言うのもあるからなー。
あんなのDrag行ったら絶対Baron行かれるから、どっち道微妙だったけど。

Ranked 208戦目 Solo:Sona – 5k 3d 14a 11.9kGold 33CS – 勝ち

Taricの敗因はRunicを目指さなかった事…!
王冠強いけど、先手取れる状況じゃないとあんまり意味が無いからなぁ。
こっち王冠使って走って来られてもSonaのUltで仕切りなおしたり、
Luxがスネア当てて(危ない奴)近寄らせないようにしたり出来てたし。
ごちゃ混ぜの集団戦になったらRunic持ってるこっちのが底上げ強くて。
そういう集団戦はあんまり負ける雰囲気ってのは無かったかなー。
LuxとかEzはやっぱワンチャン死んじゃってる事あったりしたけど…。
まあ、代わりに相手全部死んでるとかそういう事が多かったし。
結構ぎりぎりで残ってたりしたのはやっぱRunicの影響もあるのかなと。

それ以外はGPがクソ痛かった、って事ぐらいか。
って言うかSonaを一生追い掛け回してくんなや! 他行けよ!
そんな事してるからお前ら集団戦負けてるんちゃうんか! みたいな…。
AR積んでてもやっぱ痛いもんは痛い、そんな勢いだった。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.