週刊少年サンデー 2013-18号。

なんかやっぱささみさんはパっとしないなぁ。
悪くは無いし、絵も綺麗なんだけど今一パっとしないと言うか…。
同時期にメディアミックスでアニメ化しちゃってるのが大きいよなぁ。
作品的にどうしてもアニメで良いよね(今のエピソード)って感じで。

・史上最強の弟子ケンイチ

相変わらず達人との距離が果てしない。
とまあ、それ自体は別に元々だから悪いとは思わないんだけど…。
今回、次は死ぬぞ…って攻撃を龍斗が受けたのがちょっとどうなんかな、と。
元々龍斗の方が才能自体はあったし、弟子だから拳の事も知ってるんだろうけど。
あきらか手抜きされてた時ならともかく、ケンイチを殺す気で放たれた拳を受けれるのか。
ってのが…まあ、龍斗にも腹に据えかねてる部分があったのはあったんだろうし。
そういう意味ではかなり全うな人間だから、反抗したいのも判らんではないけど。
そのせいで、達人と弟子クラスの距離がまた良くわからなくなった感じがする。

・BUYUDEN

まあそりゃ、いきなり弁当って若干キチガイ入ってるよな。
幾ら可愛くても、二日目に「お弁当作って来ました☆」って絶対色々疑うわ…。
2ヶ月間マネージャーしてくれた後とかだったら、お、いいのんか!? になるけど。
少なくとも二日目ではちょっと…せめてこの女は一月ぐらいは時間をかけるべきだった。
…まあ、とりあえず疑いもたれてる間に萌花痩せプランなんじゃないかと思うけど!
でも萌花早くしないと腹に筋ついちゃうぞ…贅肉的なあれで…。

・銀の匙~Silver Spoon~

そういえばこの二人まだ恋人同士ってわけじゃなかったな…。
まあ、ぶっちゃけ今一番恋人同士に近い存在の二人ではありそうだけど…。
今度は逆に八軒が、御影の親父さんの言葉真に受けちゃってる感はあるよなー。
ある意味じゃ絶対通る部分(親父さんのセリフね)だと思うから仕方ないと思うけど。
少なくともまだ今の八軒にそれを押し通すパワーってのはなさそうだからなー。
逆に八軒の場合は、そういう押し方よりもやっぱ真摯な所を見せ続ける方が良いよな。
そういうタイプ、って言うのがもうこれまでで十分伝わってるんじゃないかと思うし。
しかし自分の興味ある所の覚えは早い、御影まじ天才タイプやで。

・絶対可憐チルドレン

今回も過去編、って事で。
今回は志賀さんがちょっとピックアップされてた感があるけど。
確かにまあ、不二子とか面倒臭いだけだろうからな、仕方ないよな…。
見栄えは良いんだけどな…元(今もか)お嬢様だから…。
ただ、確かに京介とってよりは志賀さんとかの方がそれっぽいよね。
京介はあくまでも血縁(実際には血は繋がってなくても)って感じだし。
出た当初から一貫して、やっぱ家族として会話してる部分ってのがあるからね。
そういう意味では超能部隊で一番そういう関係になれそうなのは志賀さんっぽい。
ただ…まあ志賀さんも自分がどこかで死ぬ可能性とかをちゃんと考えてて。
と言うか部隊の誰もが結局そういう考えを持ってるってのはあるんだろうなぁ…。
それでも部隊の長として、志賀さんはなんか色々考えてることも有りそうだし。
ぶっちゃけ志賀さんの死因、死んだシチュエーションってすげー気になるよね。
今の段階だとまだまだ京介よりも誰よりも戦いに長けてそうな気がするし。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.