League of Legends ゲーム日記422。

空前のSejuaniブームが。
いや、まあRework前は普通に強かったのもあるし、
似たような事出来るAmumuはBANされるから次点Sejuani。
みたいな感じで使ってる雰囲気もなくはないのかなーと思うけど。
個人的にはZacでも良いんだけど、合わせにくいのは確かにあると思うし。
その点SejuaniのUltなら、まーとにかく当たったら判るってのはある。

Ranked 361戦目 Solo:Miss Fortune – 7k 1d 13a 12.4kGold 158CS – 勝ち

意外とLeonaと息の合うLane戦っぷりだった。
一番最初とか微妙にチキンレースくさい雰囲気ってのはあったけど。
先にAA出てた方が勝つわー、みたいなそんな感じとでも言えばいいのか。
幸いMFには高性能(と言うか簡単に使える)AS増加スキルがあるしね。
その分で勝ったかな、と言う感じだったのはあるっちゃーある。
TopとJungleが序盤結構死んでてどうかなーと思いながらやってたけど、
MFがひたすら削ってXinとDariusがちょいちょいKill取ったりして盛り返してた。

MF的には1Deathが不服ではあるかな。
まーMF死んでACE取れてたみたいな場面ではあったと思うし、
スキル自体全部使った後だったから意味のあるDeathではあると思うけど。
もうちょい気をつけてたら死ななかったかもなーって言うのはある。
途中BBAとタイマンで、Lv差ついてるしいけるわーとか思ったけど。
物凄い機敏な動きでFlashとでんぐりがえしを駆使して殴られた(白目)。
相手先王剣でActiveあったのもあったからその差もあるのかなー。
Ultそれで止められたからね、それがよくなかったね。
死ななかったけど。

Ranked 362戦目 Duo:Sejuani – 6k 4d 5a 8.5kGold 113CS – 負け

TopとMidが序盤から凄い勢いで死に続けてた。
Topは特にGankがとか言うわけじゃなく、Annieとか()みたいな雰囲気で死んでた。
Midは元々カウンターだし、のこのこRyze追いかけてKhaにBiteされてっての多かった。
後一番なんでやねん、って思ったのは青側の青ゴレでFizzとSejuani対KhaとRyzeやってて、
Healthお互い同じぐらいだけど…みたいなときに後ろにNasusがテレポートしてきたから、
Fizz先生がこれはいける! と思って当たりに行ったらNasusはFarmしてたという部分。
完全に後ろに飛んでるのにFarmしてるとかアホじゃないのかと思う。

Nasusが俺Nasusで15勝とか言ってたけど。
現実を考えて、負けてるんだから負けてるなりのことをやってくれよって感じ。
毎度タイマンでAnnieに突っ込んで負けてを繰り返してるからGankも行けないし。
それでAnnie育ってRoamして他のLaneにクマぶち込んでるし。
なんで育ってたかってNasusで15勝の君が一生死んでたからや…。

後Urgotはスキル使わなさ過ぎ。
何時も思うけど、このレート帯のADCはSorakaの意味を理解してるんか。
Urgotとか使われないのって射程とかそういう面って言うのもあると思うけど、
単純に最序盤ManaキツくてハラスにMana使うと肝心な時にないとか。
後はManaが潤沢になる頃にはADが全く足りてないパターンに陥るからとか。
そういうのが大きいんだし、Soraka居るならMana全部使えばええやんね。
少々殴り負けてもSorakaなら強めのヒールあるんだしチャラに出来る。
その上相手はJannaだからヒール無いからPot使い終わったらジリ貧だし。
なのに一生Mana残してハラスしてなかったらそりゃEzの天下やろがい。
当たらんくてもとりあえずスキル振っとけよ! ManaあるんやしCD短いんやし!
そりゃまあ、Sorakaじゃない時にガチでMana使って肝心な時にありまへん!
ってADCも見るからどっちがどうとは言えないんだけどさ…。

Ranked 363戦目 Duo:Taric – 1k 6d 2a 5.3kGold 10CS – 負け

このレート帯のTFを信じるのとかやっぱ無理。
TF取るわつってたから、BotにGank決めやすいTaric出しておいたけど。
あんまり意味無かったなーと言う後悔しかないゲームだったなぁ…。
BotはとにかくMFがCaitのQ全部貰うから何も出来るわけがない。
Taricにヒールヒールって…いや半分ぐらいはQ避けて下さいよw
Taricのヒールとかアテにして突っ立ってるのとかマジ無理なんでwww
って感じなんだけど…んでMFもう何も出来なくなってTaric狙われるでしょ。
当たり前だけど先にADC狙われるんだから回避運動しないと。
それでも当たる時は当たるけど、それはヒールでチャラにするし。

後TFが一番謎だった。
BotでYorickさんのテレポートも含めてKill取って、よしDragで良いだろ!
って思ったら、なぜかTFだけ歩いて敵Jungle入って行って死んでた。
Taricになんでアウトレンジなんだよ! とか言ってたけどしらんがな…。
どう考えてもそれ相手のJungleに入っていく流れじゃなかったやろがい!
しかもUlt使わずに歩いてBotに来るとか全く無意味な行動してた後だし。
Ultでさっさと飛んで来てりゃスマートにDragまでいけたやろがい!

という訳で無理ゲ。
TopからBotにフォローしに来たYorick居るのにDragをやらない。
と言う時点でアドバンテージが生まれないという事に気付いて欲しいわ…。
Top折られてもDrag取って、Bot折るなりMid押すなりすればいいのに。
よりにもよって相手Jungleにのこのこ入っていって一人で死ぬとかって感じやが。
別にDragやってて相手がDrag戦仕掛けてくるならそこで当たればいいだけで。
何も相手Jungleへ入っていく必要性ってのは一切無かったと思うんだがなぁ。

Ranked 364戦目 Solo:Sejuani – 8k 2d 11a 10.8kGold 143CS – 勝ち

BotはKill取ってるようででも死んでたかなぁ…。
あんまり良く判らんけど、Asheがえらい突っ込んでいってたっぽい。
Threshはそんな突っ込まないで、Kill取るなり追い返したらCS取ろうぜ。
っていってたけど、そのまま突っ込んでいってUdyrとかLuxのテレポートとか。
裏から入られて死んでたって言うのを何回か見たような気がする。
Threshは若干巻き込まれて死んでたという可能性を拭えない。

うーん、今回Mana欲しかったしBanshee買ってみたけど。
Gold的に考えたらMR、Health、Mana、後Passiveがあるのは悪くないかなぁ。
ただ、Warmogを捨ててまで優先するほどかといわれると悩むなぁ。
本当はCDRついてるVisage欲しいけど、SejuだとSVあんま意味無いし。
それでもCDR、MR、Healthと欲しい要素は詰まってるんだけどなぁ。
デザイナがARアイテムはともかく、MRアイテムは~見たいな事言ってたし。
その辺もう少し選択肢があるといいよね、とは思わないでもないかも。
まあ、Mana増えるから色々出来るようになるし、Bansheeも悪く無さそうだけど。
とにかくHealth増加は付いてて欲しい。

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