League of Legends ゲーム日記423。

とりあえずその日やったゲームの内勝ち+1ぐらいだとレート下がるな。
上のレートとDuo、下のレートとDuo、Solo、全部勝ち+3、負け-6~-9。
って言う極端なLPの増減だから、圧倒的に勝ちが多くないとどうにもなんないね。
少なくともその日とんとんで終わると、確実にLPマイナスな感じだなー。
これちょっとどうにかならないのかなぁ…極端すぎてモチベーション上がらん。
自分だけが、って言うゲームなら実力云々って言われても判るんだけど…。

まーそれでもQ入れてゲームするしかないんだろうなー。
正直今の感じだと、10連勝して+30でしょ…上がるわけないわwww
昇格戦まで30連勝以上…ってどう考えても異常だと思うんだけど。
30連勝とか出来るゲームならハナから皆プラチナやわ。

Ranked 365戦目 Solo:Sejuani – 10k 7d 13a 10.9kGold 123CS – 負け

Jannaがなにを勘違いしたのか、先出し竜巻連打してた。
そらそんな事してたらVayneが死ぬでぇ…と思ってたらやっぱり死んでた。
途中からはそれに気付いたのか、Leonaへカウンターとして当ててたけど。
既にアドバンテージ取られちゃってたから、Botはそれが響いてたのかもね。
結構Gank決まってたけど、それでもVayne的には育ててなかったぐらいだと思うし。

まあでもMidが一番どうにもならんかった。
とにかくワンチャン死ぬようなHealthでうろうろしてたのが一番良くないわ…。
カバーするからRecallしてくれ、つってても絶対に帰らないし…。
これARAMじゃないんだよ、死ななくてもRecallしていいんだよ…。
それでUltから入られて死ぬぐらいならまだ少しCS捨てたほうがマシ。
ってかそんなドッジボール当てられたら死ぬようなHealthだとGank出来んし。
素直にRecall、戻ってきた所をSejuaniと一緒にKill取れば良かったのに。

Ranked 366戦目 Duo:Morgana – 0k 6d 22a 12.2kGold 48CS – 勝ち

まーやっぱ相手がTaricだと、シールドがOP。
ひたすらスネア適当に狙って、当たったら沼なりKogに殴ってもらうなり。
そうするとTaricがスタン狙ってくるけど、それをシールドではじけばOK。
その時点で相手側はADC止めるスキルって言うのがもうないからなー。
後はVoliに気をつけつつ、MorgがUlt使うなりExhaustで止めるなりなんなり。
Voliだと走って来てもある程度GankからADCを回避させられるのも大きいかな。

後はVoliが鬱陶しそうだったから、鬼本買ってみた。
Igniteあれば良いだけなんだけどね…でも当たる時100%あるとは限らんし。
それにCarryのIgniteはVoliに使うよりは他、ってのが多いわけだしなー。
その分を何とかできるかな、と思ったけど思ったよりは悪くなかった。
Morgだとスネアでも沼でも適当に当てればいいって言うのは楽だしね。
後はお金そこそこあったから砂時計買ってたけど…。
まーここまで買えたらそりゃそこそこダメージ出せるわな。

Ranked 367戦目 Duo:Malphite – 6k 3d 12a 10.6kGold 17CS – 勝ち

なんかあまってたし、Supだし、Malphでいいか…みたいな。
ぶっちゃけマンホール投げてるだけで良いからかなりの楽さ加減だった。
Soraka程度のハラスだと皮が勝手に弾いてくれるからノーダメージだし。
むしろこっち側にサイレス使ってくれるならVarusが楽になるわけで…。
後はマンホールで削って、Gank待つかMalphがぶつかってGG。
ってか気付いたら割とKill取っててVarusに申し訳ない事になってた。
あ、これ俺が殴らないとダメや、って所取ってVarus助けてただけなんだけどね。

Ranked 368戦目 Duo:Cho’Gath – 1k 7d 4a 8.2kGold 138CS – 負け

最序盤、DianaにCampされた時点でもうちょっと考えれば良かったなー。
Malph対面だとやっぱUltからのワンチャンが結構アリアリだったのもあるし。
自分でTopのMalphやった時とかも、適当にマンホール投げてUltワンコンだしなぁ。
そういう事考えてもうちょっと対面とやれば良かったかなーと言う雰囲気だった。

まーでも集団戦、ThreshとかVarusとか、Zyra狙ってたからなー。
そこにUlt使ってるから他をKill出来ないし、TankしながらKenとか食っても今一。
KenとかEzにはダメージ与えつつ、Ultで瀕死にしたりはしてたんだけどなー。
最後までそれを殴れるか、って言うと微妙だったからFarm足りてないのもあったな。
もうちょいCampされた時でもしっかりCS取れるように考えて動かないとって言う課題。
まあ、最優先はやっぱ死なないようにしておく事なんじゃないかと思うけど。

Ranked 369戦目 Duo:Malphite – 3k 8d 4a 9.2kGold 24CS – 負け

Trisちゃん無理な時に突っ込んで行き過ぎィ…。
なんか4回ぐらいTrisちゃんの「miss jump」みたいな台詞を聞いた気がする。
正直LagでもMissでもなく、良く判らん所で突っ込んで死んだだけなのでは。
後やっぱ中盤からはもうジャンプで突っ込んでダメージ出そうとするの止めて欲しい。
ごく普通にADCとして、後ろから殴りつつ危ない時にジャンプで逃げる。
って言う動きをしてくれないと…Kill取れないのにジャンプで入ってもなぁ。

まあでもこのゲーム、Attemptなんちゃら出て落とされたけど。
さっさとリコネクトも出来ないし、割とどうにもならんっちゃどうにもならんかった。
最近Riotの鯖色々良くないっぽいし、そろそろ鯖を何とかして欲しいよね。
相手側が落ちてたかどうかは判らんけど、やっぱ落とされると厳しいね。
鯖側の問題で落とされてるなら無効試合にでもしてくれよって思うわ。
落とされたほうからするとだけど。

Ranked 370戦目 Duo:Morgana – 1k 0d 8a 8.6kGold 15CS – 勝ち

Botはまーほぼ完勝だったかな。
Nunu適度に削りながら、殴れる時Cait殴る感じで終わってた。
先手取られるとMorgだとCait対応しにくいのはあると思うんだけどね。
Nunuが初手絶対バフなの判り切ってるから、最初にダメージ与えておく。
ってのを徹底すれば、Nunuが前に出てこれない間にCaitにハラスして。
後は適当に捕まえた時にUltなりなんなりで。

Ranked 371戦目 Duo:Morgana – 5k 3d 22a 13.1kGold 26CS – 勝ち

なんかまたBotでGravesと一緒だった。
相手の構成も似てたからやる事はほとんど一緒だったかなー。
Rammus走ってきても適当にスネア当てるだけでGank回避出来るし。
Morg自体はやっぱそこそこSuppに向いてない事もないなぁ…的な。
まあ、ヒールスキルがない事だけお互い理解しておかないとダメだけど。

とりあえず削ってDariusがKill取ってた。
なんだかんだ言ってそこそこ削った後だとDariusのUlt連打は強いなー。
今回とかだとSejuのUlt、MorgのUlt、KatarinaのUltでだいぶ削ってるし。
その後だとDariusが割とぽんぽんUltでKillを取ってた印象はある。
つーかPoppyはMorgを狙うのを止めてくれ! Ultかけるのは判るけど!
なぜそのままMorgを殴りに来るんだ…Carryを狙ってくれよ…。

Ranked 372戦目 Solo:Sejuani – 2k 3d 1a 5.9kGold 95CS – 負け

無理ゲーや!
Topフォロー行く、Mid死ぬ。
Midフォロー行く、Bot死ぬ。
Botフォロー行く、Top死ぬ。
以下ループ。

とりあえずGankがどうとか無かった。
Lv3ぐらいの時点から一生そんな状況だったからJungleすら周れんし。
そうなるとLv差どんどんついていくし、Assistも稼ぐ事が出来なくなるし。
まあ、ここまで差があると後はもう森の妖精で良いやってなるレベル。

Ranked 373戦目 Duo:Sejuani – 3k 1d 16a 10.9kGold 144CS – 勝ち

どのLaneにも割とGank決まってた感じではあったかなー。
でもその割にはあんまり勝ってるイメージもないゲームだったというか…。
それが何でなのかは良く判らんけど…まあ素直に勝てたのは良かった。
でもなんでかって、Cho’Gathの謎のBDのせいだったからなー。
Botで一人でBDしてたらそりゃーMidとかSejuのUltから入るよなぁ。
って言うか…そういう時はやっぱSejuのUlt強いなーって感じだったかな。

Ranked 374戦目 Duo:Zac – 2k 7d 8a 7.5kGold 101CS – 負け

Diana…なぜ貴方はLv2でAkaliに殺されているのか…。
いやーまあDianaもUltまでないと火力自体は出ないのかもしれないけど。
逆に遠距離攻撃があるんなら、それでハラスだけしてMinion狩っとけば…。
って感じなのに、なんでまたLv2とかで死んでたのかが謎なんだけども。
ってかその後も死ぬ続けてるから正直どうにもならん。
後NasusもTopで一生Farmしててまったく集団戦に参加してくれないからなー。
序盤はafk farmでも良いけど、終盤までそれだと割とどうにもならん雰囲気。

Ranked 375戦目 Duo:Sejuani – 3k 6d 20a 13.9kGold 195CS – 負け

Cho’Gathが何をやりたかったのか判らん。
Wukongなら俺がぶっ潰すわwww とか言ってTop行ったのは良いけど。
ぶっ潰されてたのあんたの方や…って感じだったのはまあ別に良いんだけどね。
なんか毎回睨み合いになってるのに、UltをMinionに使ってたのが無いと思う。
ChoのUlt自体そこまでCD長い方ではないとは思うんだけどもね。
少なくとも今から当たるかも! って時に無いとダメだよね、どう考えてもね。
つーかCDR装備一個ももってないし、ダメージが出るビルドでもないし。
なおさらUltだけでも取っとかないとダメージ出せなかったんじゃないのか。
ぶっちゃけ集団戦でChoがUlt使ってるの一回も見なかったもんな…。

Ranked 376戦目 Duo:Malphite – 5k 7d 21a 11.9kGold 109CS – 勝ち

このゲームはTopが安定してたのが結構大きいかなー。
Singedがとりあえず死なないでFarmしてくれてる人だったから良かった。
その分をMidとBotへのGankに回せたから、Jungleも楽だったのは大きい。
ただGravesは意味判らん、明らかに逃げの態勢なのに相手殴りに行くとか。
そりゃGravesのHealthがあるんならいいけど、全然無いのに殴りに行くから謎。
素直に下がっておけば全然下がれたシチュエーションだったんだがなぁ。

集団戦は適当にCait殴りに行ったり、ZiggsをKillしたりしてた。
中盤までKha’Zixあんま火力ないからどうなんだろうなぁ、と思ってたけど。
終盤ある程度完成してたらそんなに火力無いわけでも無かった雰囲気。
Singedも割とダメージ出してたし、集団戦自体はそこそこだったかなー。
Malph使うとADCだけは殴って殺せるのが楽しい。
と言うかSejuと違ってADCまでぶっ飛んでいけるからだけど。

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