TS3のバグらしきもの。

最近気付いたけど、最小化してる時にタスクのTS3のアイコンクリックすると、
どういう条件でかは判らんけど、結構な頻度でウィンドウの再描画がされなくなる。
なんだろ、ウィンドウの枠だけ表示される状態になるとでも言えば良いのか。
多分操作自体(ホットキーとかでの)は受け付けるんじゃないかと思うけど、
ウィンドウの中身が全く描画されないからチャンネル移動とか出来ない。
その上何度開きなおしてもそのままだからなー、TS3再起動しかないって言う。

ちなみにクライアントのverは3.0.10。
アップデートの警告来てるから、アップデートすれば直るかもしんない。
でもクライアントからのアップデートって成功した試しがないからなぁ。
前のPCでも今回のPCでも、クライアントからのアップデートじゃ成功しなくて。
結局公式からダウンロード、インストールってしないといけないのが面倒で…。
あ、OSはWin7の64bitです。

うーん、気が向いたらアップデートしてみるかぁ。
毎回ではないけど、ちょいちょいなるから面倒くさいっちゃ面倒くさいんだよなぁ。
OS自体は再起動するほどじゃないからそこまででもないんだけども…。
やっぱちょっとした手間って言うのは要所要所で気になるのがねー。
再起動とかするほどじゃない、でもウィンドウ見れなくてソフトの再起動が必要。
この微妙な匙加減が妙にストレスを蓄積させると言うか。

あ、前のPCの時はなった事なかったですねぇ、この現象。
前のPCの時はOS自体が32bitだったし、XPだったってのもあるからなー。
32bitと64bitだとだいぶ環境も違うし、色々良く判らんバグがあっても…。
と思ったけどTS3はそもそもクライアントに32bit、64bitの選択あったな。
果たして何が原因なのか…今の所全くの謎である…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.