League of Legends ゲーム日記451。

歯がぼろぼろ、ってワードで検索してきた人が居たけど。
歯だけは大事にした方がいい、これは結構真面目な話。
ちょっとお金かかってもしっかり歯医者には通うべき。
まあ、ドリル怖いからあんまり行きたくないのも判るんだけど…。
歯がぼろぼろになって出る弊害の方がよっぽど怖いからな…。
噛み合わせから起こる肩こり、その肩こりで発症する頭痛や眩暈。
虫歯を放置しておく事で、神経から脳まで菌が入り込んで死ぬ事もある。
何より虫歯になるとご飯食べてても美味しくなくなってストレスが溜まる。
その上歯槽膿漏や虫歯、それらによって引き起こされる口臭、口内炎。
いや、結構真面目に良い事全くないから早めに歯医者に行きましょう。
歯医者、嫌いなのは嫌いだけどね、俺も。
ってかおっぱい当ててくれる助手が居る歯医者教えて。

Ranked 527戦目 Duo:Aatrox – 3k 6d 8a 11.7kGold 163CS – 負け

んんん、序盤は割と良かった気がするんだけどなー。
中盤に差し掛かったあたりで、CaitがVayne放置してMidにCampして、
それでMid折れてない上にBotでVayneがFree farmになったのとか良くなかった。
どう考えてもSuppだけで相手ADCのFarmを止めるってのも無理だし、
Gankにも行けなくなるからその時点で割とBotがノーチャンになっちゃう。
Mid構って即効戻るとか、Tower折って即効戻るとか、そういうのはアリだと思うけど。
ADCが一生MidでCampしちゃうとZedもFarmできなくなっちゃうよ。
相手のADCもRoamしてるんならMidに寄るべきだと思うけどね。

後は終盤VayneをFocus出来てない事かなぁ。
俺突っ込んでVayne殴ってるけど、やっぱ俺だけでKillするの難しいし。
復活あるからって意味でスキル貰ってるのにその間にCarry殴ってくんないと、
折角Vayne止めてても最終的にVayneに無双されちゃう事になっちゃう。
まあ、今回だとTrynとか居て結構後ろがしんどいのも判るんだけど。
せめてZedはVayneかLuxのKillを取りに行って欲しかった感じはあるかな。
ZedとCaitが時間かけてCho’Gath殴ってる間にLuxがスキル振り放題やがな。

Ranked 528戦目 Duo:Sejuani – 3k 9d 24a 13.3kGold 130CS – 勝ち

Trynバカじゃねーの、としか思わんゲームだった。
赤スタートで1st GankでTopに行ってて、TrynがJayce殴ったら殺せたのに。
まあ、それ自体は別に仕方ないなーとも思うけど、なんでその後死ぬのか。
FlashもIgniteも使わせてて、JayceのHealth2割ぐらいだったんだが。
なんか1stでTopにGank行って相手のSSとかDownさせると、
そんな感じで死んでアドバンテージ取られて負ける人が多いんよなぁ。
いいじゃん、相手SS復活するまであんまり強気に出て来れないんだし、
その間にしっかりFarmしつつ、次のGank待ってくれれば…。
まあ、協力してくれりゃ一番最初にKill取れてたんだけどな。

まあでもBotが初っ端勝ってて、MFがDCして行ったっぽい。
けど、それはそれで良かったのに、TrynとAniviaが変な行動ばっかするし。
結局それで4vs5なのにずるずる引き延ばされて、相手育って行くし…。
JayceとLuxにUlt当てろ、って言うか毎回その二人にUlt当ててんじゃんw
なのにNautiとTaric殴って相手Carry殴らないのはどこのどいつだよwww
AniviaもTrynも最後までTaric追い掛け回しててどうすんのかと思ったわ。
Gravesは頑張ってたけど、どうしたってLuxの所までいけるわけじゃないし。
せめてGravesが楽になるようTrynが前出てやれば良かったのにね。
よりにもよってTaric殴ってたらそりゃ4vs5でも勝てないわ。

Ranked 529戦目 Solo:Aatrox – 0k 7d 13a 9.7kGold 137CS – 負け

全LaneでKill譲るゲームしたのに…。
こんな事ならKill自分で取って遊んだ方が良かったのではないか…?
と言う思いで一杯になるゲームだった…Draven頑張ってたけど。
なんか相手のスキル全部貰って復活しようとしてるのに、
その間にRumbleもDianaも逃げて行ってるんだよなー…。
なんだろ、スキルでInitiateするタイプじゃないから判りにくいんだろうか。
スキル振りながらスキル貰って相手CarryのHealth削って死んで復活。
相手のスキルほぼないならこっちのCarryは殴りに行っても良いと思うけども。
DravenはMalphに粘着されるし、仕方ないと思うんだけど…。
RumbleもDianaもなんかスキル振らないし死に損って感じだったかな。
まーそういうのも含めてもうちょっと見極める為に回数自体必要ってのもあるか。
いけると思うシチュエーションはやっぱSoloQだと人それぞれなのもあるし。

Ranked 530戦目 Solo:Lux – 0k 2d 9a 9.3kGold 55CS – 負け

Top行ったJaxがRammusと一緒に死にまくってた。
それ以上でもそれ以下でもない…Singedが20分そこそこで15Killってので察して欲しい。
正直こうなるとSuppに出来る事って言うのが全くない。
BotでCaitとやってる段階ではそんなに問題がなかったけど。
Singedが動き始めたらもうどうにか出来る要素が全く無かった。

Ranked 531戦目 Solo:Sejuani – 0k 2d 3a 5.2kGold 96CS – 負け

無理ゲー。
相手のTower間でFarmして死んでるだけのSinged(Not Proxy)。
インスタントで死に続けてるBotのThreshを抱えてどうしろと言うのか…。
最序盤それでもBot裏から入ってPing鳴らしてKill取れるやろ! って行ったら、
Ezが全く動かなくて、なんでやって聞いたら「だってMinion居たんだもん」って。
んなもんKill取った後にFarmした方がどう考えても金稼げるやろ…。
クソ序盤にTowerにMinionがちょっと流れた所で折れるわけでもなし…。
損得勘定出来ないのかよ…で、結果そのアイテムの買い方か。
そりゃー集団戦にされて火力出るわけ無いよなぁ…。
Threshとか死に続けてるだけだから相手SuppのEliseが調子に乗って、
20分ちょっとでTormentとAbyssal持ってるし、どうにもならんね。
Trisは12分ぐらいでIE持って15分ぐらいでPDまで持っててワロタ。

Ranked 532戦目 Solo:Sona – 3k 6d 17a 15.9kGold 61CS – 勝ち

序盤結構しんどかった。
CaitがLeonaのスタンに捕まりまくってたから…。
まーMorgでも出さないと全部防いで全部回避とか無理だからなぁ。
それ自体は仕方ないけど、でももうちょい気をつけてれば楽だったのでは。
と言う感じがしないでもない…Leonaの位置は常にWardで見えてたんだし。

ARもMRも欲しい故にこんなBuildになってしまった…。
GarenとXinが突っ込んでくるからそれ少しでも削るのにLB。
PCの回数回す為に出来る限りCDR稼ぐのにCDR靴と鬼本。
他に誰も持てるChamp居なかったし出来る限り早めにRB。
後は適宜Oracle飲んでDewardとTwitch対策してた感じだった。
とりあえず相手のCSが軒並み凄いという事は間違いない。

Ranked 533戦目 Solo:Miss Fortune – 0k 2d 1a 5.7kGold 114CS - 負け

Leeが全体的に何してたのか良く判らん。
MidとBotに1度もGankに来ないままゲーム終わった事だけは判る。
と言うかかなりの頻度で4Botになっててヘルプ来るわけでもないし、
Ryzeが後追いして来てくれるわけでもないからCSも取れなかったな。
まあ、その分MidがCS稼いでくれてれば、って感じではあったけど、
早々にTop決着つけたっぽいFioraが結構Midカバーしてた感じかなー。

最後はMidで4vs5でジリジリ下がってる時に、LeeがBD一人で仕掛けて、
相手そんなもん相手にするわけもなく、見えた瞬間Mid当たられて終わり。
いやま、Amumu居るしそうだよなーって感じのTower diveだったけど。
そもそもなんでBDだったのか、って言う所から謎でしかない。
まあ、どっち道負けてたと思うしどうでもいいけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.