League of Legends ゲーム日記464。

モチベーションの維持が難しいゲームだなぁ。
SoloQでやってると詰まらないゲームの詰まらなさの度合いが酷い。
まだDuoのがマシじゃねーかなーと思うけど、萎え気味の人多いし。
あんまりゲーム内で知り合った人とDuoで行こうぜ! とかもないし。
今更新しい人誘ったりしても、経験の差でお互いストレス溜めそうだしなぁ。
色々難しいな。

Ranked 611戦目 Solo:Sejuani – 10k 0d 7a 11.8kGold 177CS – 勝ち

どのLaneもごく普通にやっててくれれば簡単にCarry出来るんだよなぁ…。
Fizzがカウンター取られてたけどJunglerがフォローすりゃ良いだけだし。
Laneで死なないで普通にしててくれりゃ何時だってそのチャンスはあって。
そうすればお互い良い関係が築けるんじゃねーかなーって思うんだけどね。
Vladも最初Gank貰ってしんどそうにしてたのはしてたけど。
死んでるわけじゃないから全然逆転利くし、待っててくれりゃ行くしね。
Laneで負けてるのに意味不明に突っ込んで死なないだけで十分だわ…。

このゲームはBotとかでも綺麗にCounter gank決まったりもしたし。
こんだけKill先行できてると死ぬ要素全くなくて楽なゲームだった。
Tower突っ込んでTowerの攻撃貰いながら延々敵殴っても死なない。
つまる所Junglerが先に育つと簡単にDive出来る(される)って事だよなー。
そうならない為にもWardでGank防ぐのはどのLaneでも当たり前の話で。
正直簡単にGank貰うってのは自己責任でもあるって事なんだよなぁ…。

Ranked 612戦目 Solo:Morgana – 2k 5d 18a 11.8kGold 44CS – 負け

とりあえずAatroxがKillしてKillされてってのが一番痛かったかなー。
1vs1ならお互い育つだけだけど、相手のJunglerだけAssist付いてたし。
それってAssistが付く分、どうしたって相手のがGold優位付くんだよなぁ。
じゃあそういう所で戦わなきゃ良いじゃん、って普通はなるはずなんだけど。
なんか毎回ガンPushしてZedはKillするけどすぐAmumuにKill取られたり。
逆もあったりして、Amumuが早い段階育ってしんどくなってたんだよなぁ。

何ていうかKillしてKillされてってイーブンに見えるけど。
このゲームそれにAssistが絡むから、他で差開いちゃうんだよなー。
今回とかAmumuがフリーでAssist手に入れてるから、
間接的に他のLaneに対してAatroxがアドバンテージ与えてるわけで。
それがこれだけ積み重なってると、対面と同じだけKillしてても勝てないんだよな。
その辺が一人でやってるゲームじゃないからこその部分でもあるんだけど、
他のLaneからしたら正直溜まったもんじゃないってのもその通りで…。
Bot自体はなんでUrgot? って感じだったけどそこそこKillも取ってたし。
Towerも割って、Dragも取れてたし問題は無かったと思うけど。
やっぱ集団戦で詰んだ。

Ranked 613戦目 Solo:Sejuani – 1k 2d 11a 8.7kGold 124CS – 勝ち

TopもBotもWardを置けばそれだけでGank防げたのに…。
再三言うけどやっぱGank回避しようって気がないLaneには行きにくいよね。
勝ってるならともかく、負けてる時なんかはCounter gankもありうるわけだし。
ピコンピコン鳴らされても、行って当たって先にLanerが死んだら詰むわけで。
それを防ぐ為にもやっぱWardの一本ぐらいは買って欲しいわ。
何時までたってもWard置かない所とかどうしたって行きにくいわ…。

結局LaneではMid以外負けてたから集団戦早めに仕掛けて勝ち。
こっち拘束出来るAoEなUltが3とダメージ出せるAoEなUltが2あるし。
しっかり当ればそりゃ負けないだろう、って感じで仕掛けたけど。
やっぱSejuのUltとKatarinaのUltの相性ってのはいいなー。
それに加えてWukongとZyraのUltもあるし、さっさと集団戦で良かったパターン。

Ranked 614戦目 Solo:Ryze – 9k 7d 8a 13.5kGold 202CS – 負け

俺MidにAD出すからTopにAP出せよって言われたからRyze。
対面J4だったから最序盤ダメージ通らないだろうなーって思ってたし。
とりあえずFarmだけしてたら相手がSwapしたからこっちもSwapした…。
のは良いけど、結局Talonが動いた先で死んでたからあんま意味なかった。
Lux自体は俺の所来てもTalonの所行ってもどうにもなってなかったけど。
移動して移動先でCounter gank貰ったりしてまとめて死んでたりで。
しかもKill全部Gravesに与えてるから割とどうにもならんくなった。
ってかこれGravesに2回もPentaされてるしどうしてこうなった。

と言うかThreshが謎。
毎回J4引っ張るんだけど、そりゃあかんやろ…。
LuxやGravesを引っ掛けるなら判るんだけど…。
適当打ってJ4引っ掛けても、そのままJ4がInitiateするわなぁ…。
そのせいでGravesやLuxまでこっちのCarryが届かないんだよ。
Flashある時ならともかく、毎度毎度全員がしっかりSS上がってる。
ってわけじゃないからさぁ…ってかもう集団戦だとGrabとかPeelに使えば。
こっちHecarimがInitiate出来るんだし、無理に引っ張る必要ないやん。
なんか皆EzがBlueだから火力ない、みたいな事言って責めてたけど。
正直それ以前に、J4引っ張ってたらEzとかJ4狙うしか無くなるし。
誰もGraves狙えるシチュエーションじゃなくなるから火力出せないやろ…。
それならNasusやJ4をEzからPeelするのにGrab使う方が数倍マシ。

Ranked 615戦目 Solo:Morgana – 2k 3d 13a 10kGold 26CS – 負け

正直、今時Draven相手にCorki出して置いてLane無理だわーって。
そりゃそうよ…Corkiがダメージ出す前にDravenはダメージ出し終わってるから…。
まーXinがGankこなくて、相手Zacは結構来てたってのもあるっちゃあるけど。
やっぱ今時▽行ってるとダメージ出せるの遅過ぎなんじゃないかなぁ、とは思う。
▽が絶対ダメとかそういうわけでもないけど。

それでも終盤割と良いUlt入れたりしてInhibまで折ったのに。
なんでこの人たちはInhib折った後、すぐRecallしないでFarmしてるんだろうなぁ。
BotでFarmし始めたらそりゃ相手復活後そのままBaron行くに決まってるだろ…。
一人でBaron妨害出来るわけないんだし、さっさと来いよほんとに。
RecallしてItem買って、Baronに集合するだけの時間はあったはずやろ…。
取られても勝てるんなら良いけどさ、BotにFarm行ってBaronやられてます。
ってそんなの折角Wardずっと置いてる意味が全くねーわ。
結局それで負けてるし…こういう負け方ほんと多くてストレス溜まる。

Ranked 616戦目 Solo:Lux – 1k 3d 1a 4kGold 7CS – 負け

何もやることがなかった。
相手Brandは結構Top助けに行って一緒にKill取ろうとしてるのは見た。
味方のCho’Gathはそのヘルプ間に合うだろうに絶対Midから動かないから、
そのままTopが崩壊して、アドバンテージつけたBrand戻って来る。
みたいになってたけど、動かないでCS勝ってるかというとそうでもなく。
結局それで折られたTowerの分、相手Gold増えていくわけで…。

なんかVayneもLuluのUlt計算に入れてなかったしなぁ。
壁ドンしたと思ったら実はドン出来てなくて死んだりとかもあったし。
まー早々に他で折られたTowerとか、Dragの分でItemにも差あって。
勝てるゲームじゃない感じだったから仕方ないと言えば仕方ない。

Ranked 617戦目 Solo:Morgana – 2k 2d 4a 6.1kGold 133CS – 負け

なんか物凄い勢いでBotが崩壊してた。
それですぐに3Midになって割と何も出来なくなった感が凄かった。
ぶっちゃけ2Midや3Midでも沼上げしてりゃある程度は持つけども…。
その間にBotをPushして割ったりしてくれないとそりゃ厳しいわな…。
1vs3とかで仕掛けるわけにもいかんし、Side gankもクソもなくなるし。
しかもMidにヘルプに来るのは良いけど、ヘルプに来て即死してるし。
そんな事なら沼でTowerある程度守るからBotでも折ってくれよ!
後NocのUltをこのゲーム通して2回しか見なかったけどなんなの。
しかもその見た2回ももはや時既にお寿司状態で使ってたし…。

Ranked 618戦目 Solo:Morgana – 3k 3d 24a 13.1kGold 48CS – 勝ち

Lee、Kha、Fizzが舐めプして負けそうになるゲーム。
そらクソ適当に当って、しかも誰もMF狙わないならそうなるわな…。
Lee以外別に耐久力ある、って言うわけじゃないから。
Killこんだけ勝ってるんだし普通勝てるだろって気がするけど。
このゲーム途中Baron取られたりもしてしんどかったって言う。

しかも誰もInitiateしないし。
Morgのスネアが当ったら当るわ、みたいなのは判るけど。
FlashでTower diveしてUlt使ってこいってそりゃ無茶やろwww
MidでやってるならそういうInitiate出来るほどItem買えるかもしらんけど。
それでもTowerにDiveしてUltからのZonyaってリスク高すぎやろ…。
別に普通にその辺のLaneで5vs5やればよかっただけやのに…。
結局砂時計優先して買ってたから無茶要求ある程度こなせたけど。
しんどいものはしんどいって言う。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.