League of Legends ゲーム日記478。

いつもどおりだらだらと。
ここ最近は割とだらだらとSoloQでRankedやってます。
やっぱ相変わらずafkやらDC連発やらRage quite多いですが。
まーもうある程度は仕方ないのかなーと思ったり思わなかったり。
仕方ないもんは仕方ない、まあそりゃその通りなので。

Ranked 684戦目 Solo:Nasus – 6k 3d 7a 10kGold 137CS – 負け

前半はあんまり悪い所全体的になかった気がするけどなー。
強いて言うならMidがLeB使っといて対面殺しに行こうともしないし(Gank行っても)、
かと言ってSide gankするわけでもなかったのがあんまり良く判らなかったな。
スキル調整(変更)あったからどうかは判んないけど、LeBだったらKillで稼がないと。
って面も大きいわけだし、せめてGankに合わせるなりなんなりはして欲しかった。
と言うかGankに合わせないでその後4人とかに一人で突っ込んで死んだりしてたけど。
それだったらさっさと集まってくれた方がまだ戦いやすかった。

後は集団戦あんまり強くない構成ってのもあったかなー。
VarusとかもADばっかりでASないから殴れる回数少なかったっぽいし。
その上WW相手に居るからほとんど殴れる回数なかったんじゃないかと思うわ。
更にLeBは集団戦やればよかった場面で、一人Recallしてトイレ行ってたとか言うし。
いや良いんだけど、行く前に(当る前に)トイレ行くから待ってくれとか言ってよ…。
居ると思って皆当ってたのに居なかったから…まあ別に良いんだけどさ。
ま、League of Dravenっぽくなってたし、Draven痛すぎて無理臭かったけど。

Ranked 685戦目 Solo:Tristana – 4k 2d 9a 13.7kGold 268CS – 負け

Leonaとのペアは勝てる時はKill laneに出来るけど。
そうじゃない時はあんまり良くないパターンに陥る事が多いのが悲しい。
と言うか通常時Leonaが一生Bushに隠れてて的がADCしかいないから、
さっさと仕掛けてさっさとKill取るか、折衷安でGank待ちするしかなくなるよね。
こういう相手のSuppがLuluみたいなタイプのRangedだと。
その上Leonaがスタン入れてもLuluのUlt等で大分計算狂うし、
ワンチャンポリモーフやらからTwitchの攻撃だけ全部食らって死に掛けるって言う。
って言うかRammusが序盤Kill取ってたし、Rammusが傍に居る時にやれば。
って感じだったかなー、相手Sejuaniは割とBotに来てたってのもあったし。

終盤はRammusがタウント無駄打ち結構してたのがなぁ。
正直幾らTowerの攻撃あてたろwww つっても、Lv18で装備そこそこ揃ったSejuani。
それタウント入れてTowerの攻撃当ててもほとんどダメージないんちゃうのって言う。
それで貴重な相手のADCやAPCを無力化出来るスキル使っちゃうと…。
まー序盤はそれで誰をTowerへと誘ってもKill取れる気はするけど。

Ranked 686戦目 Solo:Morgana – 2k 2d 16a 10.8kGold 41CS – 勝ち

Caitが4th pickのゲームだったんだけど(俺5th)。
上3人の構成見て「オイー! No CC teamかよファック!」とか言って煽って、
その結果選んだのがCaitでちょっと何いってんだこいつってなってワロタ。
いやそこはVarusとかAsheとか、TeamでCC使えるRangedちゃうんかい。
いや、個人的にRangedにCCを期待するのは好きじゃないから良いんだけど。
そんだけCCねぇよ! って言ってるんならCC有り選ぶのかと思ったのに…。

んー、序盤中盤ぐらいまでJ4が強かったかなー。
と言うかうまい具合にGank決めてたって感じか…その辺までは割と育ってた。
って言うかBotに来てMorgを囲むのやめてくれ…死んでしまうやないか…。
あーこれ死んだわーとか思いながらUlt打ってたら助かったりしてた事もあったけど。
その上相手はRengarやらにKill取られて逆にえらい事になってたけど…。
とりあえずKassが結構しっかりKill取っててくれて良かったかなー。
Singedとかが無駄に復活する前にゲーム終わったのは大きい。

Ranked 687戦目 Solo:Nasus – 9k 2d 14a 11.9kGold 115CS – 勝ち

なんか良く判らんけど、こっち2Midで1Botだった。
Kayleが謎の2Mid宣言したけど、こいつらDuoとかだったんだろうか…。
でもこれそういう謎の行動をTeamQ以外でやると色々不都合がなー。
今回の場合、Ezが、判ったよじゃあ3分でTower折れよな! とか。
割とノリ? 良くBotで一人でFarmしてるわ宣言してくれてたけど…。
下手にこういうのやるとどっかしらがRage quiteして終わる事が…。
TeamQだと何かしら全員の事前了解があるから良いと思うんだけどね。
まあ、最近2Topやら多いし、その流れってのもあるんだろうか。

ちなみに良く判らんけどサクっとMid折った。
そのままKayleやAhriがNasusと一緒にSideに流れて適当にKill取って。
Tower早期に他のLaneも破壊してアドバンテージついてた感じかな。
Mid→Botの順で折ったからその後はDrag全部NasusのUltで適当に取って、
後は折りを見てGroup upして折ってBaron行って、って感じでGG。
まあ、今回に限って言えば割と意思疎通出来てて良かった感じだったかな。
最初TopにGank行ったらWukong低Healthで突撃して死んだけど…。
いやお前は逃げてええんやで! って感じだったのだが…。
結局Kill取れてるからまあ良いか的な。

Ranked 688戦目 Solo:Tristana – 12k 1d 19a 19.9kGold 316CS – 勝ち

中々Carryできた風味なスコアで終わった。
序盤Jannaが竜巻先出ししまくっててGankに対応出来てなかった感はあったけど…。
まあ、竜巻をやたらと使いたがるって部分以外はそんなにあわないわけでもなく。
割としっかりCS取れたし、Killも出来る所はKill出来てたからあんま問題ないかな。
ただやっぱIE出来るまで火力の無さが気になるのは気になるなぁ、Tris。

中盤からは適当に殴ってるだけの仕事してた。
相手Teemoが良く判らん所で前に出てきてPantheのスタン貰ったりしてて。
とりあえずそれ殴ってたら4~5発で死に掛けたり死んだりしてたし…。
固いのがそもそもVoliだけだったけど、王剣持った後はなんとかなるし。
ワンチャンなんともならなかったらWかUltで距離あければって感じかなー。
Trisはある程度までは自分で距離をコントロール出来て楽なのは楽やね。
ガチ集団戦だとそんなことしてる暇ない(出来ないとか)事もあるけど。

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