League of Legends ゲーム日記508。

RuneとMasteryの整理してたらごちゃごちゃになってしまった…。
まあ、Masteryはゲーム始まる時どっちみちちょいちょい調整するし。
Runeはごちゃっても大体覚えてるから良いんだけどね。
変わりに整理したおかげで判りやすくはなった…かなぁ。
結局流行り廃りで細かく変えるからなんとも言えんけど…。

Normal:Lulu – 2k 6d 9a 7.4kGold 30CS – 負け

最近TaricやSonaに飽きて来たから、新しいSuppやるかなー。
と思ってLuluで遊んでたけど、どちらかと言えば練習するならJannaか。
どのシーンでも強いJannaか、それかKill lane狙いが出来るLeona。
この辺りを練習しておくほうがいいのかなーとか思いつつ、Luluちゃんやってた。
Luluちゃんも悪いSuppじゃないと思うけどね、色々出来て面白いと思うし。
ただ、Lane強いJannaと、InitiateまでこなせるLeonaも強いからなー。

ああーゲーム自体は微妙かなー…。
TrynさんBotには一度も来なかったからなんとも言えないけど。
序盤死んでて森に篭って、集団戦後から来てKillだけ取ってた感じ。
Botとか、自分等上側だったし、基本引いてゲームしてたんだけどな。
TriとかWardあっても、そこにTrynが見えた時点でGank決まると思うけど。
なんかそこのWardを壊さない限りこないタイプのJunglerだったらしい。
ぶっちゃけ紫側で常に引いてる状態だと、TriのWardとかどうでも良いと言うか。
あってもなくても、そこにJungler見えた時点で下がれない事の方が多いし。
Lane側から先に当たってやれば簡単にGank決められるんだけどね。
そもそも相手JunglerがTwitchだし、Suppが押されてる状況でTriにPinkを挿す。
そのままPinkで相手Wardを壊す、って時点でかなりのハイリスクだからね。
こっちが押してるならTriのWard壊すけど、そうじゃなきゃそりゃスルーだわ。
正直それでGankいけない、って時点で使ってるJunglerが悪いと思うって話。
ま、Normalだし来なかったら来なかったでも別にそれで遊ぶけどね。

Normal:Ahri – 2k 4d 0a 5kGold 102CS – 負け

対面Kassはやっぱ嫌だなぁ。
拘束力高い系のJunglerが味方じゃないとKillしにくいから面倒臭い。
後サイレス時間長すぎて反撃しにくい、ってのもだるいんだよなー。
仲良しFarmは出来るけど、相手Jungler次第では詰むから微妙。
どちらかと言えば今だとAhriよりKass練習した方が良い気はする、確かに。
High lateでもKassのBAN良く見るし、実際強いのは強いしね。

ゲーム的にはBotが終わってた。
もはやBBAの無双を止める事が出来ないレベルに達していたわ…。
Gank行こうにも常に死んでるぐらいの勢いだから厳しいし。
Bot側にWardが無いからFiddleやKassのCounterも怖いし。
と言っても、どっちみちこれだけBBAがKill稼いでる時点で誰も勝てんけど。

Normal:Ashe – 8k 1d 11a 12.3kGold 241CS – 勝ち

個人的にはOld typeのRangedの方が性にあってるんだよなー。
やることが明確だから、それをしっかりやれば良いよね、って感じで。
Asheとか特に攻守のバランス考えて動けば面白いChampでもあるし。
ただ、現状だとブリンクないのがどうしても響くのが…ってのが大きいなー。
Qによる永続スロウ、Wでの広範囲ハラス&Push、Eの視界とバランス良いし。
でも逆に言えばバーストはほぼないし、回避能力も少ないんだよなー。

BotはFiddleが即死してたという事だけ。
これNormalだから、相手もあんまり良く判らん構成で遊んでるしね。
TopでFlash無しのBlitzとか何をしたいのか良く判らんよねーって感じで。
MidはMidでNunuだし…まあNormalだとこういうのも良いと思うよ。
練習になるのかどうかは判らんけど…。

Ranked 821戦目 Duo:Sejuani – 5k 2d 20a 12kGold 138CS – 勝ち

相手の構成結構面倒臭い感じだったな。
KatarinaやYiを止め難い構成を、こっちがしちゃってたのもあるけど。
ただ、どのLaneもほぼ単独死が無かったからGankしやすくて良かったかな。
どこかのLaneが単独死してると、そのフォロー行ったりそこへGank行けなかったり。
Jungler的には都合が悪いことが多いからね…。

大きかったのはFBか。
相手Yiだから、最初赤来ると思って赤取らずにLv3にして。
そのままWard無いShenの所に行ったら、Shenがそれ報告したのかな。
相手Yiがのこのここっちの赤を取りに(もしくはSejuを殺しに)来たけど。
それをTopとMidで挟んでFB、ダブルBuffもRyzeに移動しちゃってたからね。
そんなの低Healthのまま赤やるわけないじゃない! って事で…。
RyzeがTri下にWard置いてて、Yiの動きが判ったのも大きい。

ただ、集団戦やっぱKatarinaを止め難かった。
どうしてもSejuのUltはInitiateや、3~4まとまってる所に投げちゃうし。
その後にKatarinaが回り始めると止めるスキルがこっちに少ない。
Dianaが止めるのが一番良かったのかなー、とは思うんだけどね。
割とDianaが先出しで使ってたから…それで集団戦1回負けちゃってたね。
Jannaの竜巻、Ultでも良かったと思うけど…止めるのは見なかったな。
SejuのQ(打ち上げブリンク)でも止められるっちゃ止められるんだけど…。
どうしても集団戦、ごちゃっとした所でKatarinaとの間に障害ある事が多いし。
障害(他の敵Champね)が間に居る状態だとぶつかって止まっちゃうからね。
その辺がどうしても…後このゲームは先にVisageで良かったな。

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