週刊少年ジャンプ 2014-14号。

ジャンプは出来る限り水曜日までに書こう。
そうする事であとがつかえなくなるから楽になる気がする…かな。
とりあえずね、とりあえず…何ヶ月続けられるか判んないけど…。
あ…うーん、ジャンプのサッカー漫画は今一読む気がしないので…。
新連載の話だけどね、とりあえずスルーする予定かなぁ、今の所。

・ステルス交響曲

2話目としては割と良かった気がするかなー。
透明なドラゴンの人(?)の性格がなんとなく判ったのもあるし。
敵対(というほどでもないかなぁ)してるギルドの人も割りと良いキャラで。
このまま色んなキャラが魅力的になっていけば物語勝手に動くのかなーと。
ただ、今の所主人公の性格だけがちょっと…こういうタイプの主人公はなぁ…。
何かあって一皮向けると、ってのが王道なんだけどそこまで持つかどうかが。
とりあえずしばらくは設定をぼちぼち追いながら見ていく感じで。

・暗殺教室

どーやってそっち行ったの!
って行ってる茅野ちゃんが可愛かったので(後姿だけ)満足でした。

・食戟のソーマ

まあ、悠姫は悔しいだろうなぁ…。
同じ極星寮の奴が本選に進んでたとしても、それはそれだもんな…。
今回は結構悠姫とかも頑張ってたから出番もっとあるかなーと思ってたけど…。
ま、今回のこれだけで悠姫や涼子の出番をゼロにしないでくれたらなー。
それはともかく、今回も本選に進む前にインターバル的なエピソードっぽい。
今回は一色先輩の仕事の見学…らしいけど、一色先輩も何か企んでそうだなー。
と言っても叡山先輩みたいな方向性の企みではないと思うけど。

・ニセコイ

濃厚なマリー回だったので満足でした。
って言うかもうぶっちゃけマリーで良いじゃんよぉー…何がダメなんだよぉー。
健気だし可愛いし良家の子女だろ…強引な所以外悪い所が一切ないんだが!
マリー可愛いんだけどなぁ…。

・ILLEGAL RARE

ってかレアな奴等既にこんなおるんかいよ!
もっと色んなレアな奴等を保護したり、仲間にしたりしていく漫画なのかと思ったけど。
既にこの時点である程度レアな奴等が揃ってる前提だったのか…良く判らんなー。
と言う事はそれ以上個体数が少ないレアをどうにかしていくのがメインになる…。
んだとしたら、エピソードあんまり作れる気がしないけどどうなんだろう。
まあ、アクセルはともかくマスクマンの素性が判んないとなんとも言えんか。
と言うかマスクマン自体がなんかのレアっぽい感じだけど。

・トリコ

ってか不味いから廃れたんじゃなかったん…。
育てやすくて余す所なく使える動物が廃れる気がしないんだけど…。
不味いからって理由だったけどちょっと説得力がないと思うんだよなぁ。
クッソうめぇから乱獲されて絶滅ならわかるけどなぁ、逆ってのは良く判らん。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.