世界で一番NGな恋 その1。

次やるのは世界で一番NGな恋、にしました!
他にもいくつかやろうかなーと思ってた積みゲーはあったんですけど。
薦められたのと、ライターさんが丸戸さんだったのでやろうかなーと。
なんだかんだでギャルゲのシナリオライターさんとしてはかなり好きだし。
崩していくならやっぱり好きな所からが良いかな、と言う事ですね!

と、言うわけで始めました。
ぶっちゃけパっと見、ただのラブコメっぽいシナリオかと思ってたんですが…。
ぼちぼちスタートした感じ、ラブコメではあるんだろうけどシナリオがある…。
と言うか現状でもかなり複雑な人間関係のシナリオだな、と感じましたね。
その上でキャラクターにしっかりと味があって、読んでて面白いというか。
読ませるゲーム(作品)で一番大事な部分が序盤から如何なく発揮されてました。
序盤の数分~数十分の間で面白い、と読み手に思わせられる。
掴みはOKと言う奴なんだと思いますが、続きを読もうと思える。
そんな感じでした…いやまだ大して進んでませんけど!

ただこれルートが難しそうな感じですね。
どこまでが共通ルートで、個別ルートにどこから入るのかが判り難そうと言うか…。
何ていうんですかね、全部のキャラが繋がってるタイプのゲームっぽいです。
それもどちらかと言えば若干どろどろ気味になりそうな(イメージですが)。

なので誰か一人を集中してクリアする。
と言うのではなく、最終的に誰かをクリアするまでに全員が絡んできて、
その途中で分岐していく…みたいな感じになるんじゃないかなーと…。
今の所その一番最後に当たるキャラが誰なのかさっぱり判りませんが…。
判りませんが、まあ美都子だったら良いなーと言う勝手な期待。

キャラクター的には今の所美都子が一番好きです。
あんまりこう言うタイプに該当しそうなキャラクターって思い浮かびませんが。
ダメ男をほっとけないタイプなんですかね…と思ったんですが、
良く考えるとこのゲームに出て来る女性は皆そんなタイプっぽい気も。

ちなみに今ゲーム内での4話まで進みました。
なんか話構成になってるらしく、ちょいちょい区切られてる進み方でしたね。
何を意図してるのかはまだわかりませんが、茜色に染まる坂みたいな感じなのかな。
そもそも何話まであるのか判りませんが、4話現在だとまだそんなに進んでない感じかな?
キャラクターの関係が段々判ってきて、主人公の理がトラブルメーカーだと言う事が判って。
ああーなるほど、美都子はこのダメ男をほっとけないんだなー可愛い、的なね。

ってかいつの間にか女性キャラ側が理の取り合いしてるんですよね、これ。
ダメ男なのに…なぜかそのダメ男をほっとけない的な…そう言う意味でのNGな恋。
なのかなーって感じですが、まあその辺りを見てるのが面白いって事ですね。
ちなみに4話までだと四人居るヒロインのうちの一人、姫緒はまだ良く判りませんが。
どちらかと言えば敵役っぽい雰囲気になってるんでこっからどう堕ちて行くのか…。
その辺がこれからの見所になるんですかね…勝手に堕ちて行くとか思ってますが。

と言う訳でまあ、そんな女性キャラの堕ちっぷりを楽しませてもらいますかね!
既に美都子が理が居ないとどうにもならんぐらいになってて笑う。
いや、だけど本人は大家だから! みたいに思ってたりしてて。
でも他の女と理が居るとむーっとしちゃう所が可愛いって言う。

ま、とりあえずそんなわけでぼちぼち進める事にしましょうかねー。
ヒロイン以外とのテキストも普通に面白いのでさくさく進むんですよね。
こう言う脇役までしっかりとしてるゲームは進めるのが勿体無いぐらいですよ。
単純にテキストを読んでるだけで満足できてしまう所が良ゲーの良ゲーたる所以。
その上でヒロインに萌えられたり出来たら言う事ないって事ですよ。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.