雑記 その287。

うーん、気がついたら今日も5000円消えてた。
自重なんていう言葉がどこにもあるわけがなかった…。
いやー気がついたら買う本増えてたんだよねー不思議。

食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックス) ウィッチクラフトワークス(7) (アフタヌーンKC) ハナヤマタ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) ハナヤマタ (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
甘城ブリリアントパーク (1) (ドラゴンコミックスエイジ) 紅殻のパンドラ (1) (カドカワコミックス・エース) 紅殻のパンドラ (2) (カドカワコミックス・エース) 紅殻のパンドラ (3) (カドカワコミックス・エース)

と言う訳で8冊ー。
最近漫画ばっかり買ってる気がして来たけど…まあ良いか的な。
ラノベ自体は割と積んでるのあるし、ハードカバーは1冊が高いし。
そもそも最近ラノベはチェックしてもタイトルで弾いてるのが多いというか。
よっぽど作者さんが好きとかでないと買おうかなってのが少なくて…。
仕方ないと言えば仕方ないんだけど、大分消極的な感じになってしまってるなぁ、と。

で、なんだかんだでハナヤマタはもう3・4巻買って来ました。
どうせその内買うんなら今買っても一緒かなー、みたいな感じですね。
その内5巻出るので、そこで一緒に買っても別段問題はなかったんですが。
逆に今日買っても別段問題はなかったと言うか。

後はソーマとウィッチクラフトワークスの新刊。
もひとつ、甘ブリの漫画版も出てたのでそれも買って来ました。
ぶっちゃけラノベの漫画化は、漫画自体グダってる事多くて好きじゃないと言うか、
そもそも元絵に近づける気あんのか? みたいなのが多くて好きじゃないんですが…。
評し見た限りだと、いすずがちゃんと可愛かったので買ってみてもいいかなぁ、と。
言い方は悪いんですが、表紙だけの可能性は読んでみないと判らないんですけどね。
中読んだらキャラクター以外の背景は全部真っ白でした、みたいなのも多いので。

それと目に付いたので紅殻のパンドラを3巻まで。
これはあれですね、攻殻機動隊の人が原作の漫画ですね。
この人殻って文字が好きなんですかね…って言うか義体が好きなのか。
その辺は良く判りませんが、世界観と言うか設定的には攻殻ぽい感じで。
まあ、攻殻ほどサイバーパンクよりではない感じなのは見てわかりましたが。
面白いといいなーと思ってとりあえず買って来ました。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.