第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 その10。

55・56話クリア、今57話途中。
途中と言うか、一回バサラやられて全滅したから資金稼ぎしてたわ…。
一回資金稼ぎはじめたら面倒臭いけど次マップに進むのがだるく…。
と言うかPP稼ぎも兼ねてやってるから納得行くのがどこか怪しい。

55話B。
とりあえずエース&フル改造増えてきたから雑魚ばっかりになってしまったな…。
むしろ出撃キャラの数に比べて、敵の数が少ないぐらいになって来た感じ。
ただまあ、ボスクラスだと勇気・魂・愛もってないとダメージ通りにくいけど…。
この辺はあれかなー、パイロット養成の格闘射撃をPPで上げないとダメかなぁ。
スキル優先だからあんまりその辺に回すPPってないんだよな…。
後終盤加入したキャラクターってPP稼ぐ場所すらあんまりないから可哀相。

シュロウガ出てきたけど、他全滅したら帰って行ったわ!
どうせならシュロウガ倒せば良かったけど、まあパーツ持ってないなら…。
ぶっちゃけどうでも良いよねとか思ってしまうパーツ脳ですまんぽ。
まあ、幸運努力かけて倒せばすんげーレベル上がるゲームだけど。

56話B。
ゴッドマーズ話か…原作見た事無いからあんまり判らんのだよな。
ただ、前の破界編の時点からちょいちょいメインで出てくるからなー。
ゴッドマーズ! とかいいながら戦ってるのだけはそこそこ知ってるって言う。
後六神合体…まあ六神とか言われてもさっぱり判らんのだけどな!
ゴッドマーズ! まあ育てて無いから使う気ないけど、ゴッドマーズ。

と言う訳で57話4周目。
折角なんでフル改造してない機体の為に何周かしてたけど。
確かにこのゲームちょっと全滅プレイすると無駄に資金溜まっちゃうなー。
終盤加入のモルドレット以外の、トリスタン、ヴィンセント可翔式、ランスロット・F。
とりあえずその辺のギアス勢で改造面倒だった奴の改造しとくかなーみたいな。
まあ、ギアス勢を全部出せるかって言われると微妙ではあるんだけどなー。
CCあたりはSP多いのと、結構良い精神持ってるから出撃常連ではあるし。
どうせなら敵倒せる方が楽だろう、的な改造の仕方ではある。

後はアーニャのPP稼ぎか。
ぶっちゃけ加入終盤過ぎてそのままやってるとPP溜まんないっぽいし。
一応加入してからはそこそこメインで敵倒させてはいるんだけどなー。
それでも多分スキル覚えるのが精一杯だっただろうし、丁度良いかなと思って。
そしたらいつの間にかアーニャのレベルが全キャラ中最高になってたわ!
主人公が78かそんなもんで、アーニャのレベルが80だった…。
主人公も他のキャラに比べると、随分高いほうではあったんだけどな。
エンブレム3種つけて戦ってたらいつの間にかこんな事になっていた…。

でもモルドレッドは使いにくい。
まず、移動後に使える武器が一つもないって言う時点で使いにくい。
仕方ないから射程ボーナスつけて、12マスぐらいにしてるから良いけど…。
とにかく初期位置で敵に当たらないと、確実に1ターン目動くだけになる。
置物かよ! って感じだけど、もうこれ射程延ばすしか方法ないんだよなー。
別に近接武器が欲しいとは言わないけど、ちょっと割食ってる気がするね。
他のギアス機体みたいに、スラッシュハーケン的な移動後武器が欲しかった…。
後武器2種なのに片方は弾数で10前後、片方はエネルギー消費結構高め。
単騎特攻させるとすぐガス欠なのもマイナスだよなーって思う。
まあ、メイン機体じゃないから仕方ないのかもしれないけど。

と言う訳で同じマップでずっと稼いでるけど。
そろそろ飽きてきたから次へ行こうと思う…のだけど、PP値も稼ぎたい。
あんまり良くないのは判ってるけどつい全滅プレイしちゃうよなー!
って言う日記でした、はい。

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