League of Legends メモ28。

1350溜まったからSion買った。
Meleeが欲しかったからって理由だけど。
動いてる姿が割と可愛かった、多分。
ひょこひょこ歩いてるから中々って感じだな!

とりあえずCoopで使ってみたけど。
実際Meleeってのはそれなりに固いもんだなー。
ダメージ自体はまあ…当然アイテムによる所が大きかったけど。
それなりに殴り合えるってのは楽しいもんだなーと。
ちなみにシオンって読んでたけど、サイオンらしい…。

・Feel No Pain

Passive:40%の確率で受けるダメージを軽減する。
この軽減は防御力計算より先に行われ、Lv1、7、13で軽減DMGが上昇する。
軽減DMG:30/40/50

Sionのパッシブ、ダメージ軽減のパッシブスキル。
所詮40%だから、発動してるのかどうかあんま判らんかった…。
まーないよりはある方がそりゃーマシだよなーとは思うけど。
Minionからのダメージを軽減して殴りやすくなると思えば…。
つか乱戦とかで軽減されたかどうか見てる余裕がないよね。
でも地味だけど、きっと役に立ってはいるスキルなんだろうな…。
ってイメージ、凄く強くも凄く弱くもない感じ?

・Cryptic Gaze

Active:対象の敵ユニットに魔法DMGとスタン(1.5s)を与える。
魔法DMG:70/125/180/240/300(+1.0)
消費MANA:100 CD:12/11/10/9/8s Range:550

対象指定のスタンスキル。
スタンの時間はスキルレベルで長くならないのがあれだけど、
対象指定で確実にスタンが出来るっていうのはやっぱ強いね。
魔法DMGもそれなりにバカにならないのと、APレートもそれなり。
多分その辺がAPでもADでもSionが動ける理由だと思う。
レベルさえ上げればCDも8secと乱戦で何回も使えそうな感じだった。
CDが40%あれば4.8sec…連打できそうなのは良いね。

ちなみに育ったSionからこれ喰らったらAnnieちゃんは溶けたわ!
ADだったのかAPだったのか判らんけど…まあどっちにしろアウトか。
FlashでinからスタンでMageとかは溶かせそうな感じだよね。

・Death’s Caress

Active:ダメージを軽減するシールドを自身に付与する。
10秒シールドが残っていた場合、シールドが破裂し、近くのユニットに魔法DMGを与える。
使用から4秒後に再度スキルを使用すると、即座に破裂させる事が出来る。
シールド耐久値:100/150/200/250/300(+1.0) 魔法DMG:100/150/200/250/300(+1.0)
消費MANA:70/80/90/100/110 CD:シールド消滅後8s

なんか使い勝手の難しいスキルだった。
シールドを張る、って部分はまーそんなに難しいスキルでもないけど。
4秒後に再度使用で爆発させて周囲にダメージってのが難しい。
その間に耐久が0になると当然爆発しないし、4秒カウントもわかりづらいし。
まあ、シールドのエフェクトが変わるから視覚的には判るけど。
敵を倒す事が目的で使うのか、自身を守る事が目的で使うのか。
その辺を上手くコントロールしていかないと使いにくいスキルっぽい。

でもスキル自体は強いねこれ。
攻守ともに使える良スキルだし、MinionをKillする事も当然出来るし。
シールド展開、Qでスタン、殴りながらシールドを破裂する感じかな。
案外バカにならないダメージが出るのは確認した、このシールド。
CDもそんなに長く無いし、Manaが十分ならしっかり使っていけるっぽい。
ただしSionは全体的にManaがない事も理解した…。

・Enrage

Toggle On:Sionの攻撃力が増加し、使用中にLHを取ると最大HPが増加する。
増加攻撃力:25/35/45/55/65 増加最大HP:1/1.5/2.2.5/3
消費HP(通常攻撃毎):6/8/10/12/14

とにかく攻撃力増加が第一の目的。
LHを取る事でSionのHPを上げていくのが第二の目的って感じのスキル。
しっかりLHを取ればそれで戦えるHPを確保できるのが強いね、これ。
殴る時にonするだけでちょっとずつだけどHPが上がっていく…。
しかも攻撃力が上がるからMinionをLHしやすくなるから良い感じ。

とにかく何かを殴る時はonって感じかなー。
通常攻撃でHPが消費されるけど、まあ微々たるものだと思うし。
それ以上に、攻撃力が上がる事とHPが増加する事の方が強い。
まー…ASあげまくったらえらい消費になりそうだけど…。
Ult時、飛び込んだ時、乱戦、しっかりonするのが良さそう。
Meleeらしいスキルって感じだよなー。

・Cannibalism

Active:20秒間自身のライフスティールと攻撃速度が増加。
更に近くの味方ユニットを、通常攻撃で与えたダメージの一定割合分回復させる。
増加LS:50/75/100% 増加AS:50% 回復率:25/37.5/50%
消費MANA:100 CD:90s

自身の能力をかなり上げるUlt。
敵Champを殴る時に使う、乱戦でもタイマンでも。
タイマンだとライフスティールの量で圧倒できそうだけどなー。
素の攻撃力にもよるのか…結局お互いのビルド次第かもしれない。
接戦での建築割りにもAS増加の関係で使えそうではある。

とにかくWとEと相性が良さそうだよねこれ。
Wでシールド、Qで攻撃力増加、Ultでライフスティールでコスト相殺。
自身は耐久増加、攻撃力増加、AS増加…と至れりつくせりっぽい。
レベル3まで上げればLSアイテム持たなくても良さそうだけどなー。
通常時の吸収を考えたら持っても悪くないんだろうか、難しい。
とりあえずタイマンで殴ってる時に使うとちょー強かった。
殴り負けそうならExhautもセットでどうぞ、って感じ…。

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