ゆるゆり 第01話。

第1話 – 中学デビュー!

なもり著、コミック百合姫連載の漫画のアニメ化。
製作は動画工房、ばりゅさんに勧められたので見始めた。
とりあえず半分程度見た感じ、ベクトルは日常ストーリー無しものかなー。
何をしたいアニメなのか、ってのはさっぱり判らない感じだけど。
多分何も考えずに見るアニメなんじゃないかなー、多分ね。
ベクトルとしてはらきすた系列だと思う。

まあでもちょっとギャグ色強めではあるかな?
ヒロイン(あかり)の最初の登場シーンとかベタだけど悪くなかったよ!
ってか小学生・中学生かぁ…ちょっとロリ過ぎる気はしないでもないけど。
まあ、キャラクターが全体的に可愛い…ってのは認めざるを得ないなー。
というかまあ、ストーリーが判らんのでそっち系の感想を書くのは難しいな。
全体的にキャラクターの事とか、そっち中心の感想しか書けなさそう。

後とりあえず全体的に変態が多い事だけ判った。
変態と可愛い子が1:1ぐらいで構成されてる感じかなーこれ。
正直中学生がこういう百合百合してるのは見てると悪くないけど、
冷静に考えてみるとありえないからどうなんだろうなーって思うよね。
でも多分それを思ってしまうと負けなアニメ…ってか作品なんだと思う。
なので…まあその辺はスルーし続けるのが良いんじゃないかな。
というかスルーし続けないと見るのは難しいだろう…と。

あ、後気になったのは制服のデザインかなー。
何ていうかワンピース調なんだけど、制服でそれはどうなんだろうなw
まあ、制服なんて可愛ければ実用性なんか(アニメでは)どうでも良いけど。
このデザインだと腰周りが常にスースーしてそうな気がするよね…。
せめて腰まわりを絞らんとアレな気がするけど…。
まあ、見た目的にはデザインは可愛いんじゃないだろうかみたいな。

と言うわけで最後まで1話見たけど。
とにかく何も考えずに見るアニメだという事だけは確定した。
らきすたと非常に似てるなー…まあジャンル的にはそれで良いと思う。
何も考えずに音声を聞くだけで楽しめる…って感じで良いな。
がっついて見るんじゃなく、気が向いた時に見るというかね。
気張って見る必要がないから、その辺は楽だと思う。

まあでもあかりがすげー弄られてたけど。
4人の中じゃ一番可愛いと思う…次点ちなつの1年生コンビかなー。
京子は外見的には好みだけど、性格がアレな感じだからなー。
結衣は単純に男っぽい雰囲気だから可愛いって感じじゃないし。
だらだらと見てた感じ、そういう印象でいいのかなーと。
まあ、このアニメだと可愛くてもあかりが弄られ続ける。
って事だけ前提で覚えておけば良いんじゃないかって気がした。
あっかりーん、って最近ネタでよく見てたけど、なるほどな!

キャストは…ほとんど知らない人ばっかだったなー。
あかり役が三上枝織さん…ってまずここから聞いた事がなかったけど。
調べてみたらなるほどYs7のアイシャなwww 掛け声が微妙だったアイシャなwww
声可愛いし、今後頑張って欲しいなーって思う感じではあったけど。
アイシャの弓撃つ時の掛け声は非常に違和感が強かった…。
んでちなつ役が大久保瑠美さん、京子役が大坪由佳さん、結衣役が津田美波さん。
3人ともほとんど新人だから、このアニメ自体が新人育成枠っぽいよね。
まあ…新人育成枠ってのも大事だと思うから、アリだと思うけど。
逆に全員(メインがね)新人だと、違和感がないのかもしれない。

いや、でもだって変に上手いベテランの人とメインでやると、
本当に新人の子がかわいそうになるぐらい下手に聞こえるからなーアニメって。
声の出し方とか、高さ低さの使い方とか、演技の質とか…丸判りになる。
そういう意味じゃこうやって4人とも新人使うってのはアリだと思うよ。
まあ、アリだと思うだけで、下手したらアウトの可能性もあるんだろうけど。
今の所1話目を見た感じ、そんなに悪くなかったから良かった。
というか最近の新人さんって最初から普通に上手いよね、演技。
って言う気もするし。

ま、兎にも角にも良くも悪くも弛緩して見るアニメ。
面白いかどうかとか、そういう所で論じるのはあんま意味無さそうだなー。
らきすたもそうだったけど、ぼーっと見ててふとたまにギャグがヒットする。
そういう感じで見れば良いんじゃないかなーって感じだった。
2話を見たい! というよりは、まー2話も見てみるかー。
このぐらいの気を持ってもらって、その上で見てもらえば勝ちって感じ。
そういう意味じゃ、キャラ可愛いしアリなんじゃないかと思うよ。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.