雑記 その90。

と言うわけで非常に眠い。
さっきまでカラオケ行ってました、久々に。
まーたまに思い立ったら、ぐらいの頻度でしか行かないので。
喉がどうしようもない…そんな勢いなわけですけどー。
たまには行きたくなるよね、カラオケ。
家でうたってても大して差はないんだけども。

ま、今回もオタベクトルな奴と行って来たんで。
そっちばっかりで良いかーと思ったら、二人とも意外とリア充曲を…。
ふぁっきゅーごみめら! オタに徹さないとダメだろうがよ!
リア充曲を歌い始めたら戦争だろうが…! 戦争だろうがよ…!
みたいな雰囲気、いやまあ別に何でも気にしないんですけど。
やっぱその時一緒に行く人間の嗜好性を把握するのは大事って事で…。

以下歌った曲リスト。
っていうかちょうちょのカワルミライ、Fiction JunctionのStone Coldが、
そもそも配信されてないという(JOY)事態で色々終ってたんだけど。
今回のノルマだと思ったのに…ふぁっきんやで…。

01:Hacking to the Gate / いとうかなこ
02:コネクト/ClariS
03:ゴールデンタイムラバー / スキマスイッチ
04:secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.) / 本間芽衣子(以下略)
05:only my railgun / fripSide
06:Light colors / Lia
07:君の知らない物語 / supercell
08:Pride / SCANDAL
09:Beautiful World / 宇多田ヒカル
10:irony / ClariS
11:恋はドッグファイト(FIRST LIVE in アトランティスドーム) / ランカ・リー=中島愛
12:U&I / 放課後ティータイム
13:DICE / hide
14:深愛 / 水樹奈々
15:future gazer / fripSide
16:My Soul,Your Beats! / Lia

なんか変なの(JOYの奴)登録したら曲確認が楽だった。
まあ…JOYに次も入るか判らんからなんともいえんけど。
とりあえず便利な雰囲気だけ感じた、感じただけ。
多分有効活用は出来ない。

■ 週刊少年サンデー 第38号

・史上最強の弟子ケンイチ

まあ…やっぱ真意は死ぬ前に、一度戦ってみたかった。
って所にありそうな展開だよなぁ…他に理由がわからないし。
ただ戦いたいだけ、だと二人とも真剣に勝負はしてくれないだろうし。
ああいう舞台を整えることでしか、それが叶わなかったって事だろう…。
多分本郷はそれを理解したうえで本気で、って感じだったけど。
逆鬼の方はあんまそういう所には疎そうな感じだったかなー。
まあ、そもそもはじめ(だか太郎だか)の真意も判らんのだけど。
どっちにせよ、真意がきちんと描かれるまでは謎い。
ってか本編が進まなさそう。

・BUYUDEN

とりあえず萌花が一矢報いてて良かった。
実際の所、相手も本気ではなかったんだろうけど…。
萌花もその意趣返しとして寸止めにしてたのは印象的だった。
そのままぶん殴るかと思ったけど…相手防具無しだったな、良く考えたら。
そういう所きちんと感情的だけで動かないあたりは聡い子だよなー萌花。
後一人確実に遅れてる武も大会にエントリー表明してたけど…。
実際の所、実力で言えばずっとサボってた豹真にも勝てなさそうだし。
ってまあそれは仕方ないけど…どうするんだろうなー、これ。

・銀の匙 ~Siliver Spoon~

駒場妹’sは中々使い勝手の良さそうなキャラだった。
まあ…駒場ストーリーじゃないと関わってこなさそうだけど。
とりあえず八軒の周りのキャラが完全に凄いだけだよなーこれ。
むしろ本当なら八軒がごく普通の高校生…なんだよなぁ。
なんか周りが凄い奴等ばっかりでちょっとあれな感じがするけど。
それに感化されて、八軒がどういう方向に進んでいくのか…。
ってーのが今後きちんと描かれていくんだろう…きっと…。
どうでもいいけど鹿の件で笑った。
確かに八軒は豚に名前をつけてたからな…。
鹿を肉として見れない、ってのは仕方のない事だよな…。
ちなみに鹿肉一回食べた事あるけど結構おいしかったよ!
まあ…冷凍だったけど…。

・絶対可憐チルドレン

エスパーイルカ3頭居たのかー。
と思ったけど、そういえば伊-九号だったな…。
という事は全部で9匹のエスパーイルカが居たんだろうなー。
このエピソードで1匹が死んだ(のか?)のは判ったけど。
と言うわけで特務部隊が出撃してたわけだけど。
うつみさんが紙ヒコーキで飛んでたのが面白かったw
船作ったりヒコーキで飛んだり意外と万能だなー、うつみさん…。
合成能力者なわけだけど、サイコキノの能力もあるんだろうか…。
なんかもっとこう、非戦闘員的なポジションかと思ってたけど…。
ヒコーキ飛ばせるぐらいだし、意外と戦えそうだよなー色々。
まあ、他の奴のサイコキノ能力で飛んでるだけかも知れんけど…。
と言うわけで開戦するわけだけど、なんか地味に死人出そうでやだなぁ。
過去の話とは言え、結構キャラ好きだし死んで欲しくは無いけど。
でも良く考えたら大半は死んでるよな…うつみさんとか…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.