Operaの挙動が不振過ぎて…。

やっぱり挙動がおかしいような気がする…。
半日立ち上げてただけでメモリ1G以上消費してる事がザラで、
恐らくそれが原因で全体的な挙動がおかしくなってるような…。
例えばページ開くのが遅くなってたり、艦これとかエラー吐きまくったり。
他にも画像が表示されなくなったりするし、最近ちょっとストレス溜まる様に。

タブ一杯開いてたら重い、と言うのは判るんですが…。
特に沢山タブ開いてなくてもちょくちょく起きるのでその辺が謎ですね。
まあ、多分特定のまとめサイトで一生ロードしつづけてるっぽいので、
その辺りが原因の一つなのかなぁ…とは思ってますけど。
かといって特にそれを止める方法が更新停止以外にないって言うか。
気づいた時は良いんですけど、気付かないとき延々読み込んでるんですよ。

後はOperaのverとかも確認はしましたが。
今使ってるのが一番新しいみたいで、特にこれ以上の改善は(今は)無理そうでした。
俺のPC環境で使ってるからこうなってるのかもしれないのでOperaが100%原因なのか。
って言うのも判んないので、OperaがOperaが! と言ってても仕方ないんですが。
使おうかな、と思うたびにOpera自体の再起動しないといけないとやっぱだるいです。
これなんとかなんないもんなんですかね…ブラウザ変えれば良いだけではあるんですが。
やはり使い慣れてるブラウザじゃないと慣れるまでに時間かかりますしね…。
その辺ちょっと困るので出来ればver上がる時に改善されて欲しいです。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.