FF14 サスタシャH面倒臭い。

エキスパートルーレットで当たるの8割サスタシャなんですけど…。
まじでサスタシャH面倒臭いんですけど…一つだけ面倒臭いID作るの止めて欲しい。
これエキスパート選択×4でマッチングされたら100%サスタシャ行かされてるのでは?
と言うぐらいエキスパートでサスタシャしか当たらないの勘弁して欲しい…。

とりあえず全体的に硬い、ボスが面倒臭い、途中のギミックも面倒臭い。
全体的に硬いのはまあ、IL的なものを考えての可能性があるのかもしれないけど。
もう少しIL平均上がって行ったら楽になるんだろうか…。

とにかく全体的にボスが面倒臭い。
1ボスは多分ヒーラーが無理に攻撃に参加する事を想定してないと思うし、
エスナ以外でああいうタイプのものを解除する事が出来ないのが良くない。
スタンも多分最初の方に使うんじゃなくて、最後の方の3人がDoT食らう時とか。
ああ言う時に使う様にしないと効果が薄くて死人が出るっぽい気がする。
死人でても倒せる事もあるけど、たかが1ボスでそれはどうなのかって言う…。
まあ、良く考えると昔はババロア相手に死んでた気もするんだけどね。

2ボスはやっぱDPSが途中沸きの雑魚から殴ろうとすると誰か死ぬ。
マスケ来てない時は特にどれ殴ってても良い気がするけど、
マスケ撃ってる時は最優先で止めないと事故率高そうな感じだったかな。
即死するわけじゃないけどその状態が続いたまま戦えるわけでもないと言うか。
少なくとも雑魚に絡まれてるよりは痛いからヒーラーの負担も増えちゃうしね。
召喚士的にはマスケにミアズマバーストだけは合わせられる準備すると良さそう。

イカは結局何回やっても良く判らん。
ただただ時間使わされるだけのギミック、と言うイメージしかないなぁ…。
腕無視したら死ぬし、腕殴ってもイカ本体のHP減るわけでもないしだるい。
その上キャスだとなぎ払いで詠唱キャンセルされてストレス溜まるしだるい。
召喚的に言うとああいうギミックはまじクソだからストレスマッハなんだよな…。
まーバイオとエギ操作、あとエナドレだけで潰せると言えば潰せるけど。
インスタント枠のスキルがバイオかエナドレぐらいなのがしんどいと言うか。

と言う訳で、エキスパートは出来ればカルンかスノクロが良いな。
スノークロークも確かにイエティとか面倒臭い部分はあると言えばあるんだけど。
サスタシャに比べるとよっぽど楽と言うか、まあ笑いながら遊べる感があると言うか。
逆にサスタシャは1ボスはヒーラーの行動次第で全滅余裕でしたレベルだし、
2ボスはDPSが判ってないとヒーラーにマスケ飛んで行って死んじゃうし、
イカは真面目にやっててもバラバラになってヒーラーしんどいからだるそうだし。
何ていうか全部のボスが全部面倒臭いダンジョンはやっぱ流行んないんだよ!
って言う事が言いたいわけですが、流行らないのに無理矢理ルレで行かされるから…。
余計にストレス溜まっちゃうって言う悲しい悪循環な気がするわけですよ。
と言う訳で皆、どれか個別で入れるときはサスタシャ外して入れような!
そしたらルーレットの人がサスタシャ以外に行ける(可能性が出て来る)。
絶対カルンかスノークロークの方が楽だって! まじでまじで!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.