麻雀(2014/11/29)。

と言う訳で週末のオフ中の麻雀の話!
元々麻雀やろう、と言う事でスタートしたオフだったのでメインなんですが。
やはりね…われわれももうトシなのでそんなに長く打てないですよね…。
と言うか良く考えるともう10年の付き合いになるんですね。
今更ですがなんだかんだで長いなぁ、と言う感。

あ、麻雀自体は全部で4半荘でした。
待ち時間の調整に2半荘、朝起きてから2半荘と言う配分ですが。
4半荘と言うと少し物足りない部分もあるのかなと言う感じですが、
逆に言えばとりあえず打ちはしたなー、と思える数でもあると言うか。
それなりに打てたと考えればこれぐらいが丁度良いのかもしれませんね!
ガチなメンツで打つんならもう少し打つのかもしれませんけどね、半荘数。

で、4半荘のスコアですが。
+5、+20、+12、+20とまあまあ悪くないスコアでした。
上手い事2着か、マクっての1着が取れてたのは良かったです。
まー3着でもプラマイ0付近にもって行く事は可能な時もありますが、
やっぱり2着上を目指していくとトータルの見栄え良いですしね。
毎回そのぐらいが狙えるぐらいの実力を身につけておかないと!
と言うのはあるので、毎回このぐらいに纏められると良いんですがね…。

と言う訳でま、麻雀お疲れ様でした!
やっぱトシ取って来るといい加減全自動卓欲しくなりますねwww
当たり前の事ですがその方が時間短縮自体も出来ると言うのはありますし。
…と言うのは毎回やるたび思うんですけどね、中々踏み切れないもので。
それしか出来ないアイテムですからね、中々難しいですよね。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.