週刊少年ジャンプ 2014-52号。

先週分です。
と言うか今週分からもう新年号(1号)になってるんですよね…。
月日のたつのが早すぎて色々ヤバイ!

・暗殺教室

折角再登場したのに良い奴になっててがっかり…。
と、言うほどではないけど、折角のキチ要素抜けちゃったのは勿体無いな。
せめて渚が男でも良いぜ! ぐらいのノリだったら良かったのに…。

・ONEPIECE

多局面過ぎて良く判んないね。
せめてもう少ししっかり一つ一つの場面が判る所まで描いてくれればと。
どっちが優勢劣勢、と言う事すら今の所判んないからなんともなー。
とりあえずローは今一勝てそうな空気じゃないと言う事だけ…。

・食戟のソーマ

なるほど、にくみ、榊、伊武崎のメンバーはこう言う事か。
全員食材を熟成、発酵、燻製とそれ自体以外の要素でのうまみを熟知してて。
そう言う知識を使って行こう、と言うのは中々良い展開な気がする。
特に榊や伊武崎はまだ全部を見せてないままでトーナメント終わってるし。
こう言う所で実力が少しずつでも披露されていくのは脇役として良いかも。

・ニセコイ

この作品の中の団体の力の強さが謎。
羽衣姉の所>千棘の所>楽の893組、って言うイメージで良いんかなー。
まあ、その団体の強さでヒロイン力が変わるわけでもないんだけど…。
後逆にああいう風に周りがやいやい言いはじめると醒めそうな感あるよね。
そう言う主人公だったらここまで続いてないのかもしれないけど。

・トリコ

キンタマネタは子供にウケるからって所なのかね…。
そんなもんをちぎって飾り付けるとかどうやねん、って感じがするけど。
って言うかでかいと思ってたけどこの猿ちっちゃいのか?
それともまたイメージ()的な雰囲気でこれなんだろうか…。
ヘラクがでかすぎたのもあって人間サイズだとふーんってなるな。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.