FF14 Gungnirってこれ人居るの?

これはもうサーバー自体が悪いのかもしれないね。
連日、GTからずーっとシャウトして集まらないコンテンツとか、
既に死にコンテンツになってるんじゃないのかって言うレベルなんですが。
もしかしたらGungnirって言う鯖がそうなだけなのかもしれないなー。
と、ここ最近募集しながら思うようになりました。
他の鯖だともっと活発なのかもしれないよね、って言う。

まーとにかく集まらない。
GTからずっとPT立ててても満員になる事ないってある意味凄いですよね。
コンテンツとしてそれは生きていると言うのかどうかが凄く怪しいと言うか、
吉田は鯖内でコミュニケーションうんぬんとかPLLで言ってますけど、
PT立ててシャウトしてもGTに揃わないのにどうやってコミュニケーション取れと。
揃って、いざ出発してからはそりゃコミュニケーション云々は大事ですけど、
まずその前提に立てないから鯖を越えた募集を日野さんが言ってたんじゃないの?
って感じなんですが…まあ、侵攻も邂逅もそうだったので今更なんでしょうけどね。

ただ今回に限って言えば侵攻を超えないといけない。
1層ですら多分まともにDPS出せるDPSじゃないと何度やっても時間切れする。
そう言う面があるので、進行の時に比べても余計に分母が少ないんだと思います。
固定云々で減っている、と言うのもある事は間違いないんですが、
侵攻編をずっと野良からやって来て、Gungnirでも野良がそこまで少なくは無い。
と言うのは判ってるんですが、真成に限って言えば相当数が減ってると思います。
まあ、1・2層はDPSさえ出せる人が集まればそこまで難しくは無いとも思うので、
逆に言うとリセ後直にクリアしちゃってる人もある程度居るのかもしれませんが。
それにしても侵攻の比じゃないぐらい人飛んでるのを体感しますね。

そんなわけで、2層の練習に全く行けてません。
最終フェーズとか、玉フェーズとかで区切ってもGTから2時まで募集して集まらないし、
初見可で立ててすらほとんど集まらないのでもうどうしようもないですねこれ。
侵攻4層と真成1層がストッパーになってるのかもしれないんですが流石にこれは。
何ていうか募集立ててシャウトするのにテレポしまくって3時間何も出来なくて集まらない。
そりゃこれじゃ野良で募集立てようかなって思う人減るに決まってますよwww
募集してる間出来る事って採取したりするぐらいですしね、何が面白いのかって話で。
正直3.0からのリスタートの段階でシステム自体なんとかしないと、
これ以上このゲームを続けていくって言うのはしんどいですよね、間違いなく。
こういったレイドに全く興味が無い層の事は知りませんけど。

と言うか他の鯖ってどうなんですかね?
GTに募集したらちゃんと揃うぐらいには人居たり活発だったりするんですかね?
Gungnir鯖での募集しか知らないので正直その辺りなんとも言えないんですが…。
もしかしたらGungnirって言うかレガ鯖ってあんまりレイドに興味が無い人が多い。
そんな鯖なのかもしれないなーと最近ちょっと思い始めてます。
いくらなんでも最新コンテンツが制限あるとは言えリセ後に全く集まらない。
ってどう考えてもゲームとしてやばいですよwww

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.