FF14 ZWメモ。

パッチ2.45分のZWのメモ。
とりあえずこれで「緩和した」って言う吉田の言を信じるなら、
当初はもっとアホみたいな企画が上がって来てたって事だろうなー…。
そう考えると今の開発って、面白いからこれを作ろうじゃないのが良く判る。
ただただ時間を使わせよう、と言う事に焦点を当てている事が良く判るね。
面白いから時間を費やすのと、ただ時間を浪費するのとでは雲泥の差があるのに。

とりあえず2.45のZWのクエストフロー。
メモ書きみたいなもんなのであんまり気にしないで貰えるとありがたいです。

ZWクエスト完了後にスタート。
ジャルザーンから始まって、各地でアイテムを集めていくタイプなので、
それぞれの場所で個別にクエストが幾つか(4つかな)スタートする。
どのクエストから進めてても、また並列にやってても特に問題はなし。
基本はアイテムを集めて渡す(各地で購入、IDの退出時のレアドロップ等)。
中には分解で手に入れるものもあるのかな、多分そう言う感じ。

・パパナ借金道

必要アイテムが大炎獣の心核、霊峰の泉水、ブロンズクリスタルの3種。
心核は各種グラカンで軍票20000、泉水はモードゥナで戦記1600、
ブロンズクリスタルはどっかの店売りで100000ギルのアイテム。
納品したらID周回スタート。
ゼーメル、ブレフロH、ハラタリH、後なんかでそれぞれ退出時のレアドロ。
集めたら古文書と交換して終了。

・真摯なる職人の挑戦

必要アイテムがアラグの樹脂。
アラグの樹脂はどっかのよろず屋で100000ギル販売。
アイテムを渡すとID周回がスタート、オーラム、ハウケタH、アムダ、サスタシャH。
同じく退出時のレアドロ4つでなんちゃらダークマターと交換して終了。

・情熱と夢を込めて

中央ザナラーンスタート。
最初からID周回のレアドロが要求されるタイプ。
ワンダラー、カッパーH、ハルブレ、カルンH。
4つ集めて狼煙の丘でスフィアスクロールと交換。

・母の思い、息子の願い

必要アイテムは大炎獣の心核、霊峰の泉水、ブラスケトル。
心核、泉水はそれぞれ上のパパナ~の時のアイテムと同じ。
ブラスケトルはハーストミルのゲロ横(だっけな)で100000ギル。
その後ID周回、アムダ市街?、シリウス、タムタラH、ヴィジルH。
4つ集めたら無垢なんちゃらアレキと交換して終了。

lline_a

とりあえず当面はこの各種のクエストを進めていく事になりそう。
ギルで買うものも多く、明らかにギルの回収狙いなのが見え見え。
その上時間をかけさせたいからかIDのレアドロ設定も16箇所あるし、
軍票や戦記を稼ぐ必要もあると言うクソみたいなクエストフロー。

さらにこの後どっかで売ってるものを購入して分解したり、
ヌシを釣ったりする必要がある(それらはマーケットで購入可能)らしい。
どう考えてもただただ時間をかけさせるための設定なのが透けてみえるのがだるい…。
いや、ZW自体最初から最後まで徹底してそうだったから仕方ないのかもしれないけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.