週刊少年ジャンプ 2015-1号。

と言う訳で1号です! 1号! 先週分ですが!
なんだかんだで1年通して書いてて、年号が変わるのは感慨深いですね。
ま、今年分もぼちぼち書いて行く事にしようかなと思います。

・学糾法廷

この1号からの新連載、原作は別の方ですが、絵は小畑先生ですね。
まあ、ぱらっと読んだ限りではダンガンロンパを彷彿とさせると言うか…。
ダンガンロンパをちゃんとやった事はないのでめったな事は言えませんが、
あれこれ言われても仕方がないのかなぁ…と言う感じは否めませんでした。
ただまあ、舞台はそこまでシリアスではないと言うか。
子供同士での論破合戦(になる予定)なのでそこまでではなく。
何ていうのかなー日常のちょっとした是非を主人公とヒロイン? で争う。
みたいな感じの作品になるのかなと言う雰囲気でした。
とりあえずヒロイン自体は可愛いと思います…が。
崩し顔多いのでどうなのかなーと言う部分もちらほらありますね。

・火ノ丸相撲

一瞬、ユーマが押してるのか? と言う展開でしたが。
やはりそこはそれ、大木にいくら張り手を打っても…と言うね。
相手が相手だけに勝ち目があるのかどうかすら怪しかったけど、
一瞬だけでも相手に通用した、と言うのがまだ救いなんですかね…。

・食戟のソーマ

アリス母が可愛くてワロタ。
アリスとえりなより可愛いんじゃないだろうか、この母親…。
日本語不自由な所がまた可愛いじゃん、って言う感じだけど。
流石に女傑と言う空気はしっかりと出してたのは良かったかな。
爺さんや堂島、その他の名だたるメンバーと並ぶかそれ以上の貫禄。
この人達を唸らせなきゃいけない、って言うのはしびれる展開だなぁ、と。

・トリコ

まーた即死パターンかよ。
どうせまた幻想とかそんなんなんだろ? って言う…。
もうこの時点で勝ち目ないんだからインフレ凄いよね!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.