FF14 真摯なる職人の挑戦。

2つ目のZW必要クエストのID周回終わりました。
って言うか流石に戦記すら貰えないIDを何度も周回させる。
って言うのはちょっとなぁ…って感じなんですけど、どうなんですかね?
メリットが絶対無いといけない、とは言わないですけど…。
何も溜まらんIDを延々(運が悪いと何十周)って言うのは流石に。

と言うわけでこっちのクエストも、☆3アイテムの納品? まで終わりました。
とりあえずこちらも☆3アイテムの納品自体は一旦脇においておきます。
単純な話、どうせ他の周回系終わらないとZWにならないわけですしね。
その状態で急いで☆3アイテムどうにかしようと思った所で…ね。

ちなみにクエスト4種にも幾つかタイプがあって。
受けた瞬間からIDを周回させられるタイプのものと、
まずは素材(軍票、戦記、ギル)を持ってこいと言われるタイプのものがあります。
まあ、どちらも結果的には同じだけのものを必要とするみたいですけどね。
それぞれが軍票20000、戦記1600、ギル100000となってるみたいです。
ま、どれからスタートしても特に変わらん、と言う事ですね。

でもってこのクエストで周回するIDも4種類。
オーラムヴェイル、ハウケタH、アムダプール市街、サスタシャHとなってました。
どれから行っても良い、と言うわけではなくまずは前の2種類(オーラム、ハウケタH)。
その2ヶ所をクリアすると、次の2ヶ所がクエストに出て来る、と言う感じでした。
前回のクエストは1ヶ所ずつ回るタイプだったのでその辺がちょっと違いますね。
ただ、オーラムに関しては戦記貰えないので苦痛でしかありませんでした。

回数ですが…。
オーラムが4周、ハウケタHが10周、アムダ市街が1周、サスタシャHが3周でした。
多分それなりに早く出た方なんじゃないかと思いますが、早くでた方でコレです。
途中でマクロ流してたタンクさんはハウケタH21周目だよばかやろーって言ってました。

後この中だとハウケタHは正直要注意ですね。
前も書いたと思いますが、DPSが何も考えてないとボスで100%全滅します。
この10周中でも、4回ぐらいは全滅した上に、同じ全滅の仕方繰り返すPTにも当たりましたよ…。
あそこ、ボスのHP削りすぎると最速で雑魚脇→吸収→全体攻撃発動して死ぬんですよね。
タンクは耐えられるので、絶対に死ぬと言うギミックではないのかもしれませんが、
ストスキあってもDPSだと正直どうにもならんのですよね…。
何ていうか全力を出すと全滅するギミックってほんと意味判んないですよね。
とは言え急いでるのは判りますが、全滅する方が時間かかるのは当然なので。
そう言う部分に関してはぶっちゃけ丁寧にやった方が良いんじゃねーかなぁ…。
と思うので、しっかりやって行きたい感じはありますよね。

と言う訳で2種類目のクエストのID周回終了。
続いて暇なときに3種類目のクエストに取り掛かろうと思います。
多分全部4種類ずつのIDなので、残りは8IDかなぁ…だるいィ!
と言ってもまあ、多分途中で戦記足りなくなって詰むと思いますが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.