12月の風邪。

最近周り(ネット周りもリアル周りも)で風邪引き多いなぁ。
皆気をつけないとあかんで! とか言ってて自分も風邪引きました。
人を呪わば穴二つ…っていや別に呪ってたわけではないんですけども。
なんかこう、同じ様なタイミングで引く切っ掛けはやっぱりあるんでしょうね。
気温が急に下がったりとか、忙しくなる時期が皆やっぱり重なったりとかで。

ただまあ、俺の場合もう少し免疫自体つけないとダメですけどね。
運動嫌いと言うか、普段からPC前に座ってる事が多いですしね。
運動するかって言われると、意識しないとやっぱほとんどしなくて。
どう考えてもそれが免疫力の低下に繋がってるのは間違いないですよね。
後、面倒だとお湯溜めずにシャワーで済ませたりする事もあるんですが、
多分そう言うのも体にとってはあんまり良くは無いんだと思います。
風呂入らない、と言う選択肢自体は無いので最低限シャワーなんですが。

後良く考えると、先月終わりにも風邪引いてた気がするんですよね。
まあ、風邪って総合名称なので別のものの可能性もあるんですけど。
前回はどうだったかなー、何風邪だったか良く思い出せないんですが、
今回は昨日一昨日ぐらいから右足の気だるさや筋肉が若干軋むみたいな。
そう言う風邪くせぇ…と言う前兆が出てた気がします。
結局まさに風邪だったわけですけど…。

と言う訳でまあ皆さんも気をつけて。
年末の忙しい時期だし、乗り越えても風邪引いての暮れ、正月とかちょっとなー。
と言う感じはあるので、今のうちにどうにかするように頑張って下さい。
頑張ってどうにかなるのかはちょっと良く判りませんが。
葛根湯お勧めですよ! 引く前に飲まないとあんまり意味無いですけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.