PCケースのなんかのピンが折れた。

なんか昨日(と言うか朝方だけど)Windowsのアップデートがあったみたいなんですが。
それでPC再起動してたのはもう仕方ないので良いんですが、
再起動後からなぜかやたらとファンがうるさくなりました。
前々からそろそろ寿命かな? とは思ってたファンだったので、
再起動を切っ掛けに埃やなんやらの加減でうるさくなったのかなー。
って感じなんですが、それをどうにかする為にケース開けたらえらい事になりました。

と言うか結局開け方が判りませんでした。
AntecのNINEHUNDREDなんですが、前面パネルの外し方が判らなくて…。
結局色々やってたら特に力を入れてないのにピンが折れると言う始末。
まあ、所詮はプラなので変な方向に力がかかったのかもしれませんが…。
ただ、折れはしたものの、元々ネジ止めされてる補強部分のピン? だったので、
ハマらなくなってこれはどうにもならん! とまでは行かなくて助かりました。
ピン、と言うか爪と言うか、なんかそんな感じの奴ですね。

で、結局フロントパネルの開け方良く判らなかったので。
色々やった挙句、ファン手前のフィルターの埃だけ取って断念しました。
後で色々見た限り、フロントパネル自体を弄らなくても良いケースで、
サイドにあるネジを幾つか外す事で、フロントファンがくっついてるベイ?
それ自体が取れる方式だったとかなんとか…説明書読まないとダメですね!
と言うか今回のPCは自作ではなくBTOなので、勝手が判らないんですよね。
やっぱりそう言う部分は自作で触ってないと良く判んないのはあると思います。
まあ、もう自作って特にメリットが無いので中々やる機会なさそうですが…。

と言う訳でとりあえず断念はしたんですが。
風邪が治ったらまたファンも買って来て直してみようと思います。
と言うか流石にファンがうるさい…ファンコンなのでrpmは弄れるんですが、
弄れるだけでストップは出来ないのはダメなんじゃないかと思います、これ。
多分切るには中のファンの電源ピン自体を抜かないとダメなんでしょうけど。
それ自体がベイ抜かないと多分抜けない所にあるのでいかんともし難く。
その辺も含めて、風邪が治ったら弄ってみようとは思いますが、
でかいケースだと取り回すのしんどいなーと今更ながら思いました。
自分で購入しといてなんなんですけどね…。
その上でかいのにHDD1台しか入れてないって言う。
なんと言う豚に真珠状態。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.