FF14 パパナ借金道。

3つ目のZWでのID周回終わり。
やっぱしんどいです…アートマの時と同じぐらいしんどいです。
何ていうのかな、やっぱ何時出るのか判らないのがしんどい。
後どのぐらいやれば終わるのかが判らないとしんどいんですよね…。
ただのお金を求めてのレアドロ狙いとかだと何時止めても良いし、
その時クエで必要になると言うわけではないので気楽なんですけどね。
マッチングの長さ、毎回同じ沸き方の道中、トークンすら貰えない下位ID。
それに加えて運ゲードロップを二桁個数必要…ハンパなく面倒臭いですね。

が、まあ暇つぶしだと思ってとりあえず3つ目のID周回も終わらせました。
暇つぶしと言うか…現状だと他に武器のIL強くする方法限られてるし、
その限られてる方は遅々として進まないのでどうしようもない。
じゃあこっちに頼るかー…と言う様な背景もあるんですけどね。
正直、募集さえしっかり集まるならバハやってる方が良いんですが…。
過疎サバだとあんまりアテに出来ないのが辛い所かなと。

ああ、そういえばこのクエストで必要になるアイテムがいくつかあるんですが。
その中でも、ギルで適当なよろず屋から10万で買うアイテムがあるんですね。
何ていうか、公式で世界観世界観あれだけ連呼しておいて、
パッチ当たったら適当なよろず屋が10万でいきなり売り出してる。
って言うご都合主義と言うか、ギル回収目当てのコンテンツとか、
何ていうか世界観とか言いながらも世界観なんか無視してる感凄くてやばいです。
まだゲロルトのヤカンだけはバックボーンあったりしてマシではあるんですが、
それ以外の必要になるギルアイテムのバックボーンがなさすぎてその辺が…。
と言うかまあ、他の軍票、戦記アイテムも急に増えてて謎ですけどね。
しかもそれを都合よく4人全員が欲してるとかももっと謎ですけどね。
世界観とかもうどうでも良いんじゃないかって感じますよね。

と言う訳でパパナ借金道はゼーメル、ブレフロH、ハラタリH、スノークロークでした。
ここで一番キツかったのはやっぱローIDのゼーメルですね…。
クリアする意味がクエストのアイテム以外に一切無くて、
その上レベルシンクされてスキルが一部使えなくなるというクソ仕様。
にもかかわらずZWでクソみたいに急ぐ人が居るので色々と面倒臭いんですよ。
勿論早いに越した事は無いと思うんですが、どうでも良い事でギスりますしね。
ギスって意味判らん進み方するぐらいならだらだら倒して行った方がよっぽどマシですよ。

ちなみに周回で回った回数ですが。
ゼーメルが5周、ブレフロHが2周、ハラタリHが7周、スノクロが4周って所でした。
ブレフロHは元々IDとしても短いので凄く楽だし、報酬もそこそこなんですが、
そう言うダンジョンに限って割と早めに出てしまうというね。

と言う訳でまあ、これも☆3納品でストップ。
一旦ここで止めておいて、次は4つ目のID周回クエストこなそうと思います。
どうせ戦記が全く足りてないので、それを稼ぐと言う意味もあります。
このID周回終わっても多分2000以上は確実に戦記足らないですしね…。
ほんと、そう言う事でしか周回させられない開発をどうにかして欲しいです。
進んで周回する、と言うコンテンツは何時になったら出て来るんでしょうね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.