FF14 アポカリプス。

ゾディアックウェポン再創造クエスト終わりました。
これまで使ってたウイユヴェールからアポカリプスへと。
名前自体全くの別物になってしまっちゃってたので、
ウイユヴェールとはこれでお別れということですね…長く使って来ましたが。

ff14_0280

と言う訳でアポカリプス。
元々がダキョウススタイルなので、ステータス3つついてますね。
スペルスピードは+10、ってのが丁度キリ良かったんですが…。
IL自体が115→125になった事で、それぞれのステータスが少し上昇してます。
まあ、どちらかと言えばそれよりも基本魔法攻撃力とINTが上昇する事、
と言うのが一番大事なんじゃないかなーと思いますけどね、このゲームだと。

後VIT少し上がるのも(3層練習する上で)ありがたいですね。
最終的には左列をすべて130、もしくは右を活ガ禁断する必要があるかもしれませんが、
とりあえず3層の段階では6000ちょいあれば大丈夫みたいな感じですしね。
アポカリプスを装備すると、1ヶ所禁断のアクセで6000超えられてよさげです。

ま、そんなアポカリプスですが。
やっぱILが上がるだけあって木人DPS上がったような気もするとかなんとか。
3分計測で合計500ぐらいだったので前よりはちょっと上がってる気がしますね。
まあ、実際の戦闘中では他の要素(レクとかね)もあったりしますし、
そもそもガチで木人殴ると3分でもMP切れるのであれなんですけどね。
召喚はもう少しMPなんとかして貰わないと今後どうにもならない気はします。
もしレベルキャップが上がると、スキル(スペル)のMP消費は増えるんですが、
基本的に装備にPIEがついているわけではないのでMP最大値の上昇は僅か。
ぶっちゃけ現時点で既にキツい事を考えるとまずMP持たないと思います。

後クエスト中ちょっとプレイヤーを小ばかにしてる感あるのは良く無かったですね。
いや、ネタだと判りますが…次はアートマ100個ずつ集めさせればいーじゃん?
とか、マテリア化の確率1.4%だけど本当にやる? やっちゃう? とか。
アートマもマテリア禁断も散々ストレス溜めてる人が多い要素なのに、
そう言う所を茶化すってのはどうなのかなーと思ったりする部分はありますね。
まあ、ネタだというのも判りますけどね。
リューさんネタ公式でやるぐらいですしね。

しかしID周回はだるかったし、ハマるIDによっては戦記すら貰えないし。
軍票はともかく戦記1600×4とか正気の沙汰とは思えないですし、すこぶるだるかったです。
そもそも戦記の排出量は少ないままなので、がっつり集めようとしても難しくて。
結局最終的に古代の迷宮を周回しましたが、これもシャキるの今だけですよね…。
そう考えると今後、後から作る人は何もかもしんどいんじゃないかなーと…。
そんな気がしますけど、今後のゾディアックウェポン大丈夫ですかね?

ま、しばらくこれで武器の変更はないですしね。
3層で強化繊維? 取れて、詩学武器が130に交換できれば判りませんが、
そこまではアポカリプスでやっていけるのでそこは楽かもしれないですね。
後見た目はウイユヴェールよりは良いんじゃないかと思います。
ウイユヴェールはあの良く判らんランプがギャグだったので…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.