雑記 その303。

今日は天気が良かったな。
昨日までの強烈な風も収まったし、良い天気と言えば良い天気。
とは言え寒いと言えば寒い…ま、冬の晴天と言う感じだったかなと。
ちなみに自分が住んでる地方は雪とかは降りませんでした。
まー毎年降っても1~2月に1回ぐらいが良い所ですしね。

かくりよものがたり 6 (ジャンプコミックス) 絶対可憐チルドレン 40 (少年サンデーコミックス) UQ HOLDER!(5) (講談社コミックス) 東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックス)
凍牌~人柱篇~ 9 (ヤングチャンピオンコミックス) むこうぶち 40 (近代麻雀コミックス) 紅 ~歪空の姫~ (ダッシュエックス文庫)

とりあえずこんだけ買って来た。
東京喰種の新シリーズの1巻が気付いたら出てたので買って来たけど、
この漫画もなんか終盤ぐらいから出るスピード上がってたような気がするなぁ。
言っても本誌での連載スピード自体は変わらないはずなんだけどね。
いや、だって雑誌自体の出る速度は変わんないわけだし。
なのになぜか早く感じる…果たして一体どうしてなのか。

後は通常コミックスは絶チル、UQ HOLDER!、それとかくりよものがたり。
前者2つは本誌で読んでるのでともかくとして、かくりよはコミックス待ちだしね。
前者2つに比べると、読むのが楽しみと言うのはあるかなーと。
勿論前者2つが楽しみじゃない、と言うわけじゃないんだけどね。
と言うか楽しみだからこそ本誌で読んでると言うかなんと言うか。

ほかは大判で凍牌とむこうぶちの新刊。
凍牌よりはむこうぶちのが面白いかなぁ…凍牌は行き着く先が今一良く判らないし。
むこうぶちは淡々と進めてるように見えて、結構良い新キャラ増える事あるんだよね。
例えば前巻からのこの石川さんとか…キモいけどカイと戦える人種なのが面白いし。
そう言う意味でむこうぶちは面白い。

最後に紅の新刊(ラノベ)がでてたので購入。
ぶっちゃけもう新刊(と言うか続きね)でるとは思って無かったよ! 真面目に!
作者さんが書かなかった背景とか特に調べてないから判らないけど、
なんかもう前回の巻で書かないのかなーって思っちゃってたフシはあるよね!
ただ、出てくれるのなら楽しみではあるので、その内読むと思いますが。
ちなみに前回までの奴も新装版で出てたっぽいです。
旧版持ってるのでわざわざ買いはしてきませんでしたが。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.