週刊少年マガジン 2015-1号。

サンデーと同じく、先々週号ですね!
こちらも合併号なので、さくっと追いついておきたい所。
と言うか遅れないようにしろよって話なんですが。

・七つの大罪

あー…数値出しちゃったかぁ…。
これ出すとインフレが凄い事になったり、後でえらい事になったりするからなぁ。
少年誌と言うか少年漫画の頂点であるドラゴンボールを模してるんだと思うけど、
個人的にはこう言う数値みたいなのをこの漫画で出す必要なかったかなーと。
ドラゴンボールだと色々名言生まれたりしてるけどね。

・UQ HOLDER!

なるほど、このためのキリヱか…。
きちんとした別れを告げる事すら出来なかったから、魂を持って過去に戻って。
その魂と三太がしっかりとした別れを遂げる…という展開の為のキリヱだったけど。
うーん、やっぱこれ刀太がしっかり主人公してるってのは良いなー。
もしまた小夜子が出て来たらどうする、の答えにまた戦えば良い。
そうやって答えられるあたりが主人公であり、ネギの子孫だなぁ…と。

・あひるの空

千秋のプレイが冴えてくると面白いな、やっぱり。
他のメンバーがしっかり活躍してるのはそれはそれで面白いんだけど、
千秋が冴えてくると他のメンバーの動きも大きくなるから面白い。
このあたりはやっぱり司令塔、と言う感じがするのが良いよね。
まあ、言葉で…という部分がスポーツマン的にどうなのか難しいけど。

・ACMA:GAME

なるほど、今回からはチーム戦かー。
チーム戦となると今一紫が強そうじゃないのはこの際置いておくしかないのか…。
特に元々紫の場合、戦う原動力になってたものが家族だったわけだけど、
今回からはもうそれがないからなぁ…はてさてどうなるのやら。
とりあえず今回の相手の初君が強そうなのは判った。
なんか唯我独尊キャラだった。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.