FF14 真成編5周目。

リセ日なのでバハ募集しておきました。
まだ今日(30日)なら時間あったので…31、1、2はちと時間怪しいですしね。
行ける時に行ける所までは行っておこうかなぁ…と言う感じでしたね。
まあ、結局募集自体に2時間45分ぐらいはかかっちゃってますけど…。
元々、1層も2層もクリアタイムだけなら道中含めても15~20分なので、
さくっと集まってさくっといけたら3層も募集してみても良いかなぁー。
とは思ってましたが、まあ、そもそもそんな考えは甘かったと言う事ですね!

なので今週分としては2層までです。
まあ、一応まだ残り6日ぐらいは期間があるので、
大晦日・正月と過ぎてまた時間が取れる様になったら行くかもしれませんが。
確定で行けるのはとりあえずの所今日までだったので無理はしない方向性ですね。
1・2層はともかく、3層はまだ募集して即集まっても即クリア出来るのかどうか。
そこがちょっと判らないですからね…まあ様子みながらって所はあるので。
ギリギリしか時間がない! って時に行っても仕方がないのかなーと。

と言う訳で1層ですが、今回も1~2層ぶち抜き募集なのでどちらもメンツは同じです。
一応、ぐだるとどうにもならなくなると言うデメリットが存在はするんですが、
1層3時間募集してクリア、2層続いて3時間募集する…と言う手間と言うか。
それが一つだけになるので、1~2層募集の方が(募集する側は)楽なんですよねー。
もっとさくさく集まるなら、募集クリア解散募集のルーチンでも良いと思うんですが、
現状だと募集しても3時間で集まるかどうか…なのでそれがちょっと厳しくて。
だったら最初から2層まで行ける人を募集する方が楽なのはあるんですよね。

で、まあ1層ですが2度ぐらい失敗しました。
1回目は青線青玉パターンの青線頭割りミスからの失敗。
2回目はワイルドチャージの頭割ミス、マーキングの処理の失敗とか幾つか。
確かそんな所だったと思いますが、チャージの時俺(召喚)が一番前だったのはビックリ。
いや…あそこってSTさんが多少ズレたりするとか、召喚だったらもっとしっかり下がればとか。
色々あるんですが、そもそもSTさんが居なかったのでどうにもなりませんでした…。
一応苦し紛れに気付いた瞬間ウィルス入れましたが、自身に防御バフとかないですしね…。
そのままあえなく沈没してました、召喚脆い。

ff14_0284

1層報酬はキャスターチョーカーとアタッカーチョーカーでした。
キャス装備とかなにが出ても貰うぜ! みたいな状態なのでありがたく頂戴しました。
まあ、3層はともかく、4層へ行く事になったら装備出来るかどうか怪しいんですが…。
少なくとも1~3層攻略に関しては特にHP盛らないとダメなわけではない事が判ったので、
IL130アクセが手に入るのであればやはりそれを装備する方が強いのはあるのかなと。

次いで2層ですが。
こちらも2回失敗でしたかね…最初打ち合わせしてる時スタートしようとしてましたが。
いやいや、ナーヴガスどっち方向に避けるのかとか君等まだ決めてないでしょ! みたいな。
既にどっち方向、って言うのが定着してるんですかね…その辺までは良く判りませんが。
少なくとも、定着してたとしてもお互いの確認の為に打ち合わせした方が良いと思います。
その方がプレイ中の意識にも残るので。

1回目の全滅要因はタンクさんが〇取りに行く時に多分バロ踏んで死んでた感じでした。
あそこ、中央にクソ痛いAoE置かれるのたまに忘れちゃってる時ありますよね…。
向けてる方向とかにも寄ると思いますが、あれ踏むとどうにもならんので…。
まれに外周側にカーリアを少し寄せて戦ってたりすると、フェーズ変わった時、
カーリアが中央まで歩いてフィールド張るの忘れててオワーって時もありますね…。
2回目の死因は、タンク以外の魔科学線時、白ちゃんがタンクの対角に残っちゃった事かな。
東西で別れる所を、西にモ竜、東に学(か詩)、南に白ちゃんみたいになっちゃって。
それで魔科学ペアのスリップダメージでモ・竜がぶっとんでいきました、南無。
タンクに線がついてない時は確認したらすぐ移動がまじおすすめ。
と言うか鳴らしてくれる人が多いので、鳴らなかったら自分の色見た瞬間移動がベター。

ff14_0285

2層報酬はヒーラーブレスレットとキャスターロープベルトでした。
1層に続いて2層でも防具ゲット! 出来た奇跡の様な週でしたね…。
まあ、胴が欲しいですけど、それは言っては行けない事なので…。
頂けたものをありがたく使うのがやはり良い、と言う事ですね。
一応これで帯が120から130になったので少しVITが増えるんですよね。
なのでこれが取れた事で4層に行く時の右列禁断を減らせる可能性はあるのかも。

と言うわけでとりあえずの所今週のバハはこんな感じでした。
3層はまあ、年明けて、またゲーム出来る時間が作れるぐらいになったらかな、と。
ゲーム自体にはinするかもしれませんが、募集に3時間とかかけてる時間があるのか。
って所が今週はありますしね…なのでまあ時間が取れたらと言う所にしておきます。
何にせよ、とりあえずの所は終わったので良かったです。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.