PERSONA3 PORTABLE その3。

だんだん戦闘がだるくなってきた! おういえー!
ってかこれどうすれば良いんだろうか、探索って。
何ていうかシレン的な感じでひたすら探索すればいいんかな。
登った階数でイベント発生しそうだけど…となると日付が良く判らんし。
逆にタルタロスに登らなくても、日付はガンガン進めていけるけど。
その場合、初期のアトリエシリーズみたく、期限来たら終わるんかな?
今の所、どっちが重要視されてるのか良く判らなくて尻込みする。
アルバイトだのなんだのやって日にちガンガン進めても良いのか、
それとも探索優先してレベル上げたりした方が良いのか…。

ってか戦闘だるいなこれ。
味方が自分で指示出して戦うタイプじゃないのもやばい。
AIが勝手にやってくれるけど、SP? 使いすぎてやばい。
まあ…回復アイテムあるし、お金は無限に手に入るっぽいし。
回復アイテム完備で挑めば…って感じのゲームだと思うけど。
ぶっちゃけもう下の階層とか探索しにいくメリットがあんま無いし…。
そもそも下の階層のExp低すぎてレベル上がる気もしないし…。
必要Exp1000、下の階層(5Fぐらいまで)の敵のExp10、て。
戦う意義を見出せないよ! ペルソナのカード再取得する以外!

ただ、ペルソナ合成してんのは楽しい。
といっても主人公のレベルがまだ8とか9だからなー。
トリプル合体あんま使えなくて残念な部分はあるかな。
ダブル合体もしまくりたいけど、同じペルソナ1枚しかもてないし。
合体させるたびに素材をGETしにタルタロスにいくのがだるい。
ちなみに今はリリム装備してる、強いか弱いか判らんけど。
オルフェウスは素材に使って良いのか判らなくて難しい…。

後これ他の仲間って居ないんかな?
真田先輩の怪我はいつまで…って感じで仲間増えないけど。
どうしたもんかなー…ってか10Fのボス強すぎてワロタ。
レベルこれ以上上げるのだるいから挑んだんだけどなー。
アイテム使いまくらないと勝てなかった…だるい…。
ペルソナ合成するつってもレベル以上のペルソナは無理なわけだし。
そう考えると、結構しんどいゲームなのかもしれない。
まあ、ぼちぼちやる感じでいいと思うけど…。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.