League of Legends メモ32。

5回ぐらい連続でdeadしまくる奴と組まされて終った。
まじなんなの、Late gameでもないのに初っ端から死んでて14dとか。
毎回一人か二人、そんなのが居るせいでどうしようもない。
別に負ける事はともかく、相手がKill取ってどうしようもなくなって、
練習にすらならなくなるのがストレス溜まるゲームだな、って話。
反面、上手くゲームができるとやっぱ面白いんだけど。
圧倒的に変な奴と組まされる率が高いと思うわ…。

勿論Deadする事自体は色々要因があると思うんだけどさ。
どうしたってGank喰らって死ぬ、って事はゲームシステム上あるし。
そういうのはともかく、毎回同じパターンで死んでる奴がやばい。
MidでPushしまくってGank喰らって4回も5回も死ぬとか。
せめてWardでも置けば、って思うけど置かないんだよなー。
そういう奴に限ってDoragonやBaronにWard置け置けって煩い。
てめーが置けば良いだろって思うけど、絶対置かないんだよなぁ…。
はーまじ、こういうのが続くと確かに5人でゲームした方が。
って思っちゃうよなー…。

以下、今使えるChampの自己評価。
まあ、適当に…ってか買ったまま使ってないのもかなり多いけど。
もうちょっと自己評価でそこそこ動けるの増やさないとなー。
ビルド覚えるとか、その辺のレベルってのも多いし。

・Annie

Mageの中じゃなんだかんだで一番使ってる。
ビルドも敵Champ、構成、場所によって色々変えられるし。
とりあえずK>Dの方が多いからまー使えてるんじゃないかと思う。
まーやってて面白いのもあるよね、Annieちゃんとかは。

・Ashe

最近使う事が増えた。
まーそれなりに立ち回りがわかってきたかなーとは思う。
けどCarryだからどうしようもなくなる事も結構あるかなぁ…。
Carry出来ないとどうしたってdmgでないもんな、Rangedって。
Arrowの使い方次第で集団戦でも個別戦でもそれなり。

・Tristana

Asheと同じでCarry出来ると強いけど。
Asheよりも集団戦でのイニシエート能力が低いのが問題かなー。
その代わりにAsheよりもTowerを割る能力が高い感じ。
Carryすんのは楽しいよね、Tris。

・Singed

なんかハゲ使うとハゲ居なくても勝てるゲームじゃね?
ってゲームになる事が多くて、役に立ってんのかどうか判らん…。
まあ性格的に攻めシチュが多いSingedは合ってない可能性もあるけど。
とりあえずSingedも序盤はあんま強く無いし、中終盤向けかなー。
もうちょっと投げるタイミングとかを練習しないといけない。

・Blitzcrank

他で強力なスタンやスネアやDPSがいると強い。
単純に引っ張れば殺せる、って言うパターンを作れるのと、
Blitzが居る事で相手MageやRangedに移動制限させられるし。
ただまーGrabの精度含めてまだまだ練習しないとダメかなー。

・Veigar

劣化Annieちゃんだから、Pickしにくい。
後Lee Sin、Xinと相性の悪さが酷かった記憶があるなー。
Carryさえ出来ればTankも殴れるぐらいの火力になるけど。
CDの長さがネック、まあプレイしてて使えるChampではあるけど。
Annieちゃん優先でPickするからなー、あんま日の目を見ない!

・Lux

何回かやってみたけどそんなに弱くはないと思うけど。
相変わらずQみたいな直線系スキルの精度が低いのが問題だなー。
Qの精度上げる練習しないとダメだなー。

・Sion

ADビルドは今一らしく、APにならざるをえない状況らしい。
つまりAPにするぐらいなら、Annieちゃんを使おう! って言う…。
Tankyにして遊べば良いのかもしれないけど…。
ま、使ってる回数が少なすぎてなんともいえない。

・Twisted Fate

使い勝手はそんな悪くなかったけどなー。
Rangedだから結局Carry出来ないとあんま強くないよなーって感じ。
Ultも狭くなったし今一Pickしてもなーって言うのもあるけど。
もちょい強気でアタックできる様に練習しないとダメな感。

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