FF14 今週の3層はクリアならず。

でした。
まあ、募集に時間かかりすぎてるのが大きいですね、やっぱり。
入る時点で24時とかだと、頑張っても1時過ぎ~1時半ぐらいまでで。
それ以降はクリア出来そうな感じでもやっぱり解散になりますしね。
これが22時ぐらいに入れてると、行けそうなので2セット目頑張りましょう!
ってなるんですけど…現状だとそれはまだまだ難しい感じですね。

とりあえず段々自分のミスはなくなって来たかなー。
ちとなんか自分の負担が大きい気がするけど、まあその辺はしゃーないとして。
と言うかベンヌ殴らない近接と詩人は長引くと不死鳥バフつくの知らないのかなー。
一応限界までDoT時間のあるベインいれるし、青碧なきゃベンヌ殴るんだけど…。
青碧担当してるから、それ以降紅蓮当たるまでまともにダメージ入らないんだよね。
その状態で、わいた場所で近接が全く殴らない&詩人がベンヌ殴らない。
ってなるとどうしてもベインだけで削りきれるわけじゃないんだよなぁ…。
昨日とかも、モンクは位置移動する前殴ってくれるから助かってたけど、
忍者もちょこっと殴ってくれると無駄にバフスタックしなかったと思う。
青碧やってる奴に全部削れってのはやっぱちょっとリームーかなー。

まあ、ベイン入れるからある程度の後は放置で良いのはあると思う。
ただなータイミングによってはあんまりDoTの時間乗せられないんだよなー。
ベイン拡散のオプションで、DoT時間を最長で拡散するってのがあるんだけど、
あれってそもそも発動率20%とか30%とかなんかそんなもんだった気がするし。
毎回発動するわけじゃないからアテになんないからなー。
だからベンヌ湧く前、と言うか青碧取る前に3DoT更新するけど。
その後は更新かけられないから効果時間中途半端になる事もあって。
そう言うときもあるから、やっぱ詩人にもある程度削り手伝って欲しいのはあるかなと。

後は最終フェーズの霊泉かなーやっぱ。
途中でまごつくと霊泉デバフが次の霊泉リポップで全く消えてない。
最短で入っていかないといけないのに、結構入ってくれないんだよなー。
まあ、なれてなくて他の所見てて、前の人のスタック数の変更時を見てない。
って事かもしんないけど…まあ2になってたら入ってくれると嬉しいよね。
もしかしたら4人の輪番制はあんまり野良では良くないのかもしんない。
2回目からは近接に1取って貰って、って方が事故減るのかもなぁ…。
まあ、前の人が霊泉入った時点で意識しておくのが一番だと思うけど。

まー昨日はそのぐらいだったかな!
火力に関しては特に、ってのはあったのかなーと思うんだけど。
ベンヌフェーズでちょっとしんどかったのは上記した不死鳥バフのスタックかな。
青碧持ってるから俺が殴れないのに、他誰も殴ってないと言う謎の自体とかね。
と言うかモンクや忍者に、外周に引っ張った状態で殴らせるとかアウトなわけだし。
もう片方の遠隔が青碧持ってたら、残りが殴るしかないんじゃないかなって言う…。
それをしてない時が多かったのか、ベインだけで倒せると思ってたのかは判んないけど、
ちょこちょこベンヌフェーズ入る前に不死鳥バフ4とかなっててワロタ。
いや、その時点で4とか、ベンヌ4以降しても厳しいのでは。

ま、もうちょいスキル回しとタイミングを考えるようにしよう。
なんだかんだでロス多い部分あるからその辺を詰めていかないとなぁ。
そのぐらいの余裕は出来てきたし、余裕あるなら詰めていかないとね。
とは言っても当然だけど最初はミスを無くす事なわけだけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.