Opera25.0。

なんか昨日かな、アップデート入りました。
これまでのverがいくつだったかもう定かじゃないんですが、
インストールして新しい方使い始めた感じ、結構変わってるみたいですね。
インターフェースも少しスタイリッシュ? になったような感じは受けます。
後視覚的に少し変化があると、新鮮ではあるかなと言うのはありますね。
新鮮だけどちょっと使うと違和感がある、みたいな。
慣れるまでの辛抱と言うか、慣れれば気にならないと思いますが。

強いて今使ってて気になった点を挙げるとすると、
タブの挙動が前のverとはちょっと変わったのが操作感的に気にはなりますね。
たぶんどっかに設定があるのかなと思うんですが、さっと探した感じ判らなくて。
何ていうのかな、前はAと言うタブでツールバーから検索するとそれがBタブに表示されてて、
そのままBタブに移動すれば検索結果(とか)をそのタブで使う事が出来たんですが。
なんか今のverはAタブに検索結果を上書きしてる感じなので使い勝手がちょっと。
多分こんなのどっかに設定があると思うんですが(検索結果を別のタブで~)、
ちらちらっと見てみた限りどこにあるのかわかんなくてちょっと断念してます。

後は前ツールバーで左側に格納できてたブクマリストが使い難くなったとか。
多分これ自体は操作が変わって、ツールバー下にブクマのフォルダを並べる。
並べたフォルダから操作していく、と言う方式に変わったんだと思いますが。
それを設定しなおすのが面倒臭いので前のままが良かったなと言うわがままですが。
気が向いた時にブクマ整理して、フォルダわけして、使いやすくしないとダメですね。
ただただ前のリストを引っ張るだけじゃそこまではしてくれなかったみたいです。

まーとりあえずの所そんな感じですかね。
ってか今Operaのうんぬんを開いたら26がダウンロードされててワロタ。
25とは一体なんだったのか…ダウンロード勝手にかかってたっぽいので、
再起動すれば次からOpera26.0になるらしいです。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.