艦これ その85。

あーあー…昨日の飲み会のお陰で起きても何もやる気が起きず。
とは言え消化しないと勿体無いので演習だけぽちぽちやってましたが…。
一昨日だかに気が向いて4回ぐらい大型回したせいで資材が少なくなってて、
やっぱり資材が減ってると不安になるなぁ…と感じた2015年冬。
まだ告知されたイベントスタートまでには少し期間はありますけどねー。
またしばらくはちょっとずつでも、貯蓄していく期間にしたいと思いますはい。

kan_0218

と言う訳で、演習回してたら瑞鶴が99になりました。
レベル上がりそうだったので旗艦にしてさっくりと経験値ゲット。
旗艦だとMVP取れなくてもそれなりに経験値もらえるのはやはりありがたいです。
普段は時津風が旗艦ですけどね(駆逐艦は他で稼ぎ難いから積極的に稼がせる方針)。
重巡や戦艦、それと正規空母は5-4でそれなりに稼げるのもあるので、
普段は特別演習の旗艦にしない感じでやってますが…まあレベル上がりそうな時はと言う事で。

kan_0219

いやー翔鶴の99から大分期間空きましたねー。
お迎えしたタイミングが翔鶴よりも大分後だったと言うのが大きいです、やっぱり。
翔鶴は割と早めに来て、正規空母枠でずっと使ってたのがありますしね。
加賀さんや赤城が居ても翔鶴を使ってたと言うのが早く上がってた一因かなと。
その割を未だに加賀さんや赤城が食ってますが(どっちも80半ばぐらい)。
ちなみに装備は適当な5-4仕様です。
乗せ変え面倒で他から烈風剥がずに居たら烈風足りなくなったので。
ほんじゃ零艦熟練でも良いかなみたいなそんな雰囲気が凄く出てますね!
零艦熟練がそんなに悪いわけじゃないんですが、まあ烈風ありきな面ありますしね。
中々使わないので、こう言う時だけでも乗せても良いかなーとかそんな感じです。
実際の理想を言えば、すべて烈風改(か震電だっけ)で埋めたいですが。

kan_0220

99になったのでざっくりケッコン。
これでやっと翔鶴ともども、100以上に到達したので嬉しい限りです。
ただまあ、翔鶴と瑞鶴はどうしても改二が来てないのもある上に、
特別艦載機のスロット数が多いと言うピーキーさもないので。
そう言うピーキーな使い方をするのに向いてないのはある感じですよね。
まあ、逆に言えば普遍的な運用が出来るとも取れるのかもしれませんが。
翔鶴と瑞鶴の改二まだですかねぇ…グラ特に変えなくても良いんですけども。

と言う訳で次は時津風のレベル上げに励まないと!
その後夕張、次いで龍鳳かなーと言う感じでぼちぼち育ってますが。
やはり重巡や正規空母は5-4のお陰もあって育ちやすいのか、
ぷりんも割と高くなって来たので、そちらもぼちぼち上げて行こうかなーと。

kan_0221

あ、後そういえばこれやっと取りました。
一式徹甲弾ですが…クエストまったく触れてなかったのでちょっと前に終わらせました。
ただ、一式徹甲弾貰えるクエストもう一つありますがそちらはまだなんですけどね。
九一式と比べると火力+1、命中+1となってて、若干強化されてる感じですかねー。
現実的には九一式から交換して凄く強くなると言うほどのものでもないとは思います。
ただま、やはりあるのとないのでは選択肢の幅が違いますしね。
出来ればもう一つもゲットして起きたいなーと思ってます。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.