雑記 その96。

今週の麻雀もキャンセルかー。
いい加減麻雀をやりたいもんだが…中々難しいなー。
人数が揃わない事にはやっぱ出来る競技じゃないからだけど。
毎回書くけど、やっぱり4人揃えるってのは段々難しくなってきてるね。
年齢が行けば行くほど、やっぱ色んな他にやらなきゃいけない事。
って言うのも出てくるからなー、仕方ないんだけど。

と言うわけでまあ、今週もナシって事で!
もうちょい麻雀打てる知り合い増やしたいなー、真面目に。
とは言え変なの増やしてもなーっていう部分も有りつつ…。
だからこの一人増やす、って言うのが難しいんだよな、実際。
豊田君とか田中っちとか、OKDとか増えただけでも凄いと思うわ。
良く考えたら見知らぬ奴の家に来て麻雀、とか…。
ヤバイ匂いしかしないよね、色んな意味で。
そういう競技って認識が強いからあれなんだけど。

そういえば今日は新劇エヴァの破がやってらしー。
丁度その頃おかん待ちで寝てたからあれだけど…。
なんかQの公開は一年後って情報だけ流れてたらしー。
TwitterのTLもエヴァ一色だった、まあ何だかんだで人気なんだろう。
その人気が何で出たのか、ってのはこの際論じても仕方ないと思うけどね。
あの時代にマッチしてた、としか言い様がないんじゃないかと思う。

前も言ったけど、時代が大事なんだよね。
多分10年以上前のエヴァが流行った時に、まどマギを放送しても流行らない。
逆に今エヴァを(エヴァが10年前に放送されてないとして)放送しても無理。
今には今の、昔には昔の、その時代にマッチしてるって事だよなー。
だからつまり、エヴァとまどマギを比較しても得られるものがないんだよなー。
良くまどマギ厨はエヴァを超えたとか言ってるし、
逆にエヴァ厨はまどマギなんて^^! とか言ってるけど。
どっちも面白いと思ってる俺からしてみれば、って感じだよなー。
超えた超えないとか、所詮その時代に照らし合わせてみないと、って感じ。

まー面白いものは面白いんじゃないかな、どっちも。
というかまあ、主観的に言えば俺はどっちも面白かったし。
何ていうかどっちが上、とかで語る必要性もないかなぁ。
ただまあ、こういうの上か下かはっきりさせよう、って人も多いし。
それはそれで悪いとは思わないけどね、別に。
ただ、売り上げ云々も10年前と今とじゃなー、全く違うし。
そういう意味じゃあんま比較しても仕方ない気もするけど…。
ってかVHSとDVD・BD比較してもなwww 仕方ないよなwww
って話だよな、多分。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.