週刊少年ジャンプ 2015-10号。

やばい4週ぐらい遅れてる気がする…!
やばいといいながら雑誌が手元にあるせいでいつでも良いかーみたいな。
そんな気分になっちゃうんですよ…手元にあるとついいつでも参照出来るし!
結果的にそれが一番良くないのでは、と言う感じは否めない。

・食戟のソーマ

アキラってもっとクールなタイプだと思ってたけど。
割と衆人慣習の前で感情(潤抱きしめたりとか)するんだなー。
まあ、感情が無いキャラと言うわけではないって事なのかな。
普段クールぶってる奴の方が熱量があると言うのも王道だけども。
ただ、アキラはアキラで今後まだ自分自身と向き合い課題が残されてるっぽいね。
堂島さんだけはしっかりと、それに先輩らしく釘を刺してたのは良かったよ。
本人は気付いてないみたいだけどね…堂島さんのこう言う所格好良い。
後この3人の絵は中々良いので、今後も良いライバルとして頑張って欲しい。
と言うより、アキラと同じだけ、リョウもソーマも熱量を持ってるからなぁ。
だからこそ自分より上な事を(表面上はともかく)認めてると言うか。

・トリコ

ロープに投げたァ! は良いんだけど。
宇宙まで飛べる筋力持ってる奴に投げられてそれで済んで良かったね的な…。
このロープがどんな頑強でかつ柔軟な素材なのかの方が不思議だよ…。

・エルドライブ

リボーンの作者の読み切り。
元々リボーンはあんまり読んでなかったけど(女性向けっぽいので)、
サイコパスのキャラデザとかもやってたからか全体的にキャラが奇麗になってるね。
男キャラクターは前からしっかりしてた(けど女性向けの雰囲気)けど、
それ以上に女の子の描き方が可愛くなってた気がする。
この人の描く女の子はただ可愛いだけじゃない所に魅力があると思う。

・ニセコイ

さりげなく(?)入れてくる、るりと集のラブコメが…。
いやー個人的にそちら側の恋愛展開は基本的に好きじゃないので、
あんまりそうやってフラグたてられてもうーんってなると言うか。
色んな所で感想見るとるりと集の展開望んでる人結構居るっぽいけど。
まーもう大分前からそう言う路線に入ってるから今更ではあるんだけども…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.