週刊少年サンデー 2015-10号。

ちゃちゃっとサンデー感想を一つ。
と言ってもこれ、書いてるのと投降するのは大分日にちズレてますけどね。
とりあえずさくさく書いていかないと追いつかないし投降しないと…。

・トキワ来たれり

やっぱり連携して勝って行く、みたいなのが今回の作品のコンセプトですね。
ただ、まだまだ理由付けが弱いキャラ(特に主人公枠?)も多いので、
しばらくはその辺りの理由付けを描いていく事になるのかもしれないですね。
で、今回の爆弾ソーサリーの人はソーサリーの人が戦っていく理由と、
この一件で見た通り、トキワ(やマキナ)それに忍者が関わっていく。
と言う展開になったんじゃないかな、と言う感じでしたね。
と言うか結局皆であのトキワ荘に住むのか…。
トキワ荘のモチーフはどう考えてもトキワ荘だろうなぁ。

・絶対可憐チルドレン

なるほど、不安定な時期でもそれだけならともかく。
間の悪い事(?)に、薫が風邪を引いちゃってしまうと言う展開ですか。
元々ESPじゃなくてもやっぱり風邪だと心身共に不安定になるわけで。
当然だけどESPならその影響って言うのはさらに高いって事ですよね…。
と言うかそれを聞いた京介の反応の速さがやばい。
ここまで来るともはや流石と言うしかないレベル。

・AREA D 異能領域

ううん…?
色々キャラが復帰してきたとかそう言うのは良いんだけど。
もしかして小物だと思ってたオウルさんって本当に小物なのか…。
なんかどう見ても大物の風格消えちゃってるよね、全体的に。
でもこいつがボス、と言うよりは展開的には良いのかもしれない。
当たり前だけどオウルがボスでも特に感慨がないからね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.