FF14 カード30種。

ガチで集めてる人からすると大分遅めですが。
やっとこさ、カードの種類30種登録できたので☆2制限が解除されました、ヤッター!
と言っても☆2が解除された所で、NPCのカードパワーには勝つ術がないので、
セイムやプラスを使って対戦していくしかないわけですが…。
なんでNPCだけ最初から☆5無制限なんだよー! って言う話ですね!

ff14_0320

30種最後はサスタシャ(H)行ってサハギンゲットして来ました。
まー他にも理由(革分解やアクセ分解の為の装備集め)も兼ねてましたが、
やはりサスタシャはIDとしてだるい部類なのであんまり行きたくないですよね…。
後サハギンc自体他で出るのか判りませんが、まあ面倒臭いものを早めに取って行く。
と言う方が今後の為にも良いかなと言うのも一つの理由でしたけどね。
あ、サハギンカード自体はタイプディセンドの為に取った感じですが。

んー、しかし結構出ない感じなんですよね。
IDのカードドロップは20%~30%ぐらいに設定されてるんですかねー。
サスタシャHも結局5周だか6周ぐらいしたので、高めに見積もってそのぐらいかなぁ。
と思いますが、このゲームの30%ってひたすらハマリ続ける事あるんですよね。
まあ、トリプルトライアドのカード集め自体は特に急ぐ事はないので、
ZWとかの時みたいな焦りとかは特にあるわけではないので良いんですけど…。
狙ったカードが延々拾えないとやっぱだるいのはだるいですからね…。

他にも蛮神系のカード。
あれもドロップは10~20%ぐらいなのかなーと予想してます。
真イフはかれこれ20~30行ってますがまだ拾えてませんし…。
タイタンも同じぐらいなので、ハマる事考えて10%~20%ぐらいですかね?
恐らく極と真でドロップ率変えてきてるとは思うので、極行くべきなんですが。
ちんたら鼻ほじりながら半分寝てても倒せるのは真なんですよねー…。

ちなみにNPC対戦は19人しか倒してないです。
後11人倒さないとスコールもらえないので、とりあえずその辺目安にするべきですが…。
案外勝てないNPCが多いので中々進んでいかないんですよね、30人切り。
まあ、カードパワーでどうしても勝てないようなのも居ますけど、
せめてそう言うタイプのNPC以外はさっさと勝っておくべきなんですよね…。

後トリプルトライアドの大会も始まってましたが。
なんかぐだぐだと言うか…ライトニングさんのカード手に入れられるかと言うと…。
と言う感じなので、特に急いで大会で勝とうと思わなくても良さそうでした。
と言うより、頑張って勝った所で3位に入るのはほんと無理臭い感じなので…。
とにもかくにも現状だと、談合以外でまともに対人やって勝てるわけではないので、
レアリティ制限解除しないとどうしようもないよね、と言う話ですね。

と言うわけでしばらくはNPC倒したり、暇つぶしに蛮神狙ったり。
まー本当はギルガメとアマジナでティナとバッツを手に入れたいんですが…。
闇タワのオニオンさんすら手に入れられてないレベルの運の悪さなので…。
果たしていつ集まるのかなぁ、と言う感じですけどね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.