FF14 真成編16周目。

先週分のバハ。
まーバハの良い所は、慣れてる人で行くと時間かからない事ですね。
練習段階だと妙に時間がかかるのに、クリア楽勝になるとすぐ終わる。
コンテンツ的に、ボス殴ってるだけだと10分少々の時間にされてるからですが、
ミスなしだとかかる時間がそれだけなのですぐ終わると言う事なんですけどね。
むしろ道中がある場所は道中の方が時間かかったりとかそんなレベルですよね。

と言うかそういえば今日のメンテでトークンはどうなるんですかね?
バハの制限解除されて装備取れるのに、詩学トークンは制限のままなんでしょうか…。
なんかそれってどうなんだろうって言う気がするんですけども…。
まあ、サブサブの竜さんとか特にステータス気にしてるわけではないので、
何でも良いからIL130になれば良いかなと言う遊び方をしてますけども。

ff14_0332

1層、DPS値は315.3+166.92。
うーん、何回かミスってた様な(自分じゃないけど)感じだったかなー。
頭割りはどうしても全員が参加なので1ミスでしんどくなるギミックですよね。
特に1層だと、頭割りで2人とか失敗、死ぬ、御仕置き、次の青玉青線、みたいな。
そこまでのルーチンが割と短めなので復帰し難い感じなのがいやらしくはありますが。
まあ、特に失敗する要素ってのも実際にはあんまりないのでノーミスで行きたい所。
大事なのはパターン把握と、必要なタイミングでしっかり周りを見てる事かなと。

報酬はレンジャーイヤリングとキャスターリングでした。
やっと! 念願の!! キャスターリングを!!! 手に入れたぞ!!!!
と言う感じなんですが、現状使うのは2層までです。
まあ、3層も他が全部130なので使えるっちゃー使えるんですが、
慣例と言うかいつも使ってるのがガ5禁のプラチナキャスターリングなので…。
あまり日の目を見る事がないのかもしれません、この指輪。
結構取るまでに回数必要だったにしてはですけど。

ff14_0333

2層、DPS値は297.9+85.2+60.4。
最終フェーズの頭割で失敗してたのでその辺動き確認大事かなーと。
BCに分かれてる時、頭割り対象がAの人間だった場合の話になりますが、
その時はBでもCでも好きな方にさっさと寄っちゃうのが一番だと思います。
最低限3人ぐらい居れば特に苦もなく頭割り出来るHP量まで来てるので、
Aのもう一人まで動く必要って言うのは特にはないんじゃないかと思いますが…。
まあ、ヒーラーだったら付いていって範囲回復とかってのはあるかもしれませんが。

報酬はスレイヤーメイルとヒーラーベルト。
竜さん自体は居ませんが、鎧欲しいって人が居たのでどうぞどうぞ的な。
特に俺の竜さんの場合、急いで鎧が欲しいわけではないので…。
そもそも割と苦労して取ったデモンズがそこそこ使えますしね。

ff14_0334

3層、DPS値は288.9+155.1。
ぶっちゃけ慣れると3層が一番簡単なんじゃないかと言う気が。
1層みたいな強制頭割りと言うようなギミックがあるわけでもなく、
2層みたいに散開集合を強いられるようなギミックも特にないので。
難しかったのって結局HPの部分(転生フェーズ)なのかなーと言う雰囲気です。
今はもう適当に殴っててもベンヌが4で進むので転生フェーズも楽ですしね。
強いて言えばベンヌ同士の距離とか、後新生フェーズの泉に気をつけるとか。
そのぐらいはありますが、それとて特に難しいと言うわけではないと言うか…。

報酬はレンジャーブリーチとスカウトスロップでした。
レンジャーブリーチは確か中々良いステータスの装備だったと思います。
胴脚で命中稼げると他を調整しやすいのと、サブステがクリティカルだったかな。
詩人にとっては意志よりもクリなので(スキスピはゴミィ!)、
そう言う意味でも最善の装備の一つだったような気がするとかしないとか。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.