雑記 その313。

ちっと今日は色々買いに行って来ました。
色々と言ってもPC周辺機器類なのでそんなに色々も買ってませんが…
いやー最近FFやってるとちょっとパッドの調子が良くなかったので。
ハードウェア的なものなのか、ソフトウェア的なものなのかも判らなかったので、
じゃあ元々そんなに高いパッドを使ってるわけじゃないので交換してみようかなと。
おおまかに言うとPCショップ行った理由がそれでした。

で、まあまた同じ奴買って来ました。
LogicoolのF710r…つまるところこれで同じ奴の三代目になるわけですね!
まー一代目自体はマイナーチェンジ前のF710なので少し違いはしますが、
rがついてても基本的には特に変わらないので一緒みたいなもんですね。

でもって最近なんかちょっと調子が良くなかったんですが、
FFをパッドでやってるとスキルを使う時RT・LTキーを押して使うんですよね。
それがどうもRTキーおしっぱにしてるのに、途中でおしっぱが途切れてたりで。
つまり押してるにも関わらず、RTを押してない状態になってたと言うか。
ちょっと説明が難しいんですが、毎回ずーっとそうではないんですよね。
普通に押せてる時もあって、その辺がちょっと良く判らなかった一因なんですが。
ソフトウェア的な問題なのかハードウェア的な問題なのか良く判らず…。
結局新しく買って、交換して試してみたら良いかーってなった次第ですね。

まーこれワイヤレスのパッドなので…。
もしかしたらレシーバーとの間に遮蔽物が! とかも考えたんですけど。
どう見ても遮蔽物とか一切挟まらない所にレシーバー置いてあるので…。
距離に関しても30cmぐらいの所で使ってるので問題はないのかなーと…。
そもそもRT以外のキー自体は全部しっかり使えてるわけですしね。
その辺が謎っちゃー謎と言うか…まあRTキーが一番使う回数多いキーなので、
一番最初にヘタるって言うのはあるのかもしれないんですけどねぇ…。
それにしてもまだ新しく買って数ヶ月なんですよね…。

と言うわけで新しくしてみてダメならまた考えようかなと。
USB刺してる場所変えたりとか、ドライバアップデートしてみたりとか。
色々出来る事自体はありそうだし、その辺やってみてもいいかなと。
それで動くんだったら無駄出費じゃん! って言う雰囲気もありますけど…。
ま、サブで使えるパッドとして置いておいても良いかなと…。

後はキーボードも良い加減ヘタってたので新しくしました。
前のMS製の奴結構使い勝手良かったんですが割とキートップ剥げてきてましたしね。
なので良い機会かなと…キーボードもLogicoolのG105にしました。
あれですね、これもそんなに高くないキーボードではありますけどね。
なんだかんだキーボードも消耗品、かつすぐ汚れたりするので。
そんなに高いものを買ってもなぁ…と言うのはあるので丁度良いぐらいの値段かなと。

あ、後ラブライブ! の一番くじあったので5本引いて来ましたw
ラストワン狙えるなら全部引いてしまおうかなーと思ったんですが、
雰囲気的に思ったより数ありそうだったので流石にそれは止めときました…。
で、B賞1(ほのか)、K賞2、M賞2本と言う微妙な感じになりましたが、
B賞のほのかがもらえたのはちょっと良かったかもしれないです。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.