PERSONA3 PORTABLE その5。

結構面白くなってきた。
ってかシステムをだんだん理解しはじめた。
ペルソナ合成も一々素材とってくんのかめんどくせえ!
とか思ってたけど、お金さえあれば幾らでも生み出せるとか。
進めてったら割と便利な機能が解禁されてたし…。
色々合成できそうで面白くなってきた。

ただ、相変わらずストーリーは良く判らん。
影時間がなんなのか、シャドウがなんなのか、とかその辺はさっぱり。
まー漠然と街が危ないし、他に出来る奴が居ないしお前等戦えば!
みたいな感じでやってるっぽいけど…まあそれでも良いんだけどね。
もうちょいこーストーリーの核が見えてくるとより良さそうなんだけど。
多分まだその辺が明かされるのは先になりそうな感じ…。

とりあえず16Fから上が解放されてた。
なるほど、ロックされてる所は日付を進めてイベントを起こして解禁。
ってのを繰り返しながら、上層階に進んでいく感じなんだな、これ。
つまりイベントが先に進むわけでも、ダンジョンが先に進むわけでもなくて。
どっちか片方に寄ったら、そっちがロックされる…みたいな感じっぽい。
ただ、日付はダンジョン進まなくても進めそうなんだよね、これ。
試してないけど(戻れんから)日付だけ進めたらバッドエンドだろうか。

後金色シャドウ倒した。
倒したけど、とりあえず大したもんでもなかった…。
なんか店で高値で売れそうなアイテムドロップしたぐらいかー。
後ろから襲い掛かるしかなさそうだけど、面倒くさそうだよなー。
見かけたら一応積極的に狙ってはいるんだけども。
あんまりエンカウント出来た事はない…。

ちなみに今はジャックフロスト育成中。
なんかアイテム持ってるよこのジャックフロスト! って言われたし。
どこまで育てればそのアイテムがもらえるのか判らんけどwww
適当にずっと装備してるけど、火でよくダウンさせられるわ…。
結構火属性使ってくる敵多いし中々しんどい事実だった。
まあ、氷属性効かないし良いんだけど。

とりあえずしばらくはレベルあげたりとかかー。
16F超えたら結構敵強くなってきたし、レベル上げないと厳しい。
真田先輩が戦闘に加わったから手数は増えた気がするけど。
根本的にそこそこレベルを上げないとダメっぽいからなー。
主人公だけ上げるのは個別行動すれば簡単なんだけどなー。
後戦闘時に△でオートアタックになる事を最近知った。
適当にレベル上げしてても問題ない時に使うと戦闘早い。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.