週刊少年マガジン 2011-40号。

おおおー、水曜日に書くはずがー。
おなか痛いからいつの間にか今日になってしもうた…。
いや、体調が悪い時は仕方がないと思う! 結構!
まあ出来る限りやっぱ当日に書かないとダメだと思うけど…。

・BABY STEP

ゾーンを意識しない事でゾーンに近づいてきた感じなのか。
エーちゃんは考えるようで考えないプレイがあってんのかなー。
とにかく目の前を片付けていくようなのがエーちゃんっぽいし。
そういう風なエーちゃんを見てるほうが楽しい漫画だよなーこれ。
強敵相手でも一歩一歩…積み重ねて行くのがエーちゃんっぽい。
そっから勝ちを見つけるのがエーちゃんらしくて良いね。

・AKB49~恋愛禁止条例~

いや、でもみのり以外の二人は十分可愛いと思うし。
成長しよう、という気もあるから割と適任なんじゃないかとは思う。
ただ…みのりはどうなんだろうなー、問いかけへの答えもどこまで?
って感じだからなぁ…本意を知るのは中々難しいキャラだよね。
というかどこまでいけるんだろうな、みのり、っていうキャラは。
やっぱAKBっての抜くとそこそこ面白い漫画である…。

・我間乱~GAMARAN~

あーそういえば昔こんなじーさん居たな…。
もはや全く記憶になかったけどさ…今頃出てくるなんて…。
ぶっちゃけこの漫画も脇キャラを全く覚えられないからな!
メインのキャラ以外全く覚えられないけど勘弁して欲しい所。
無楽とかああいう濃いキャラは覚えてるんだけどなー。
このじーさんとか全く覚えてなかったわ…。
でもこのじーさん強いっぽいね、ぽっくりいくかも知れんけど。
割とそういう所が不安になる漫画なんだよなー。
まあ出来れば実力の片鱗でも見せてからに…。

・エデンの檻

見つけたのって遺伝子とかあれの模型の奴?
赤とか白とか黄色で穴あいてて…みたいな感じの。
まー…どう考えてもそっち系の研究してそうな施設だったもんなー。
まあ、それが結局どういう意味を持つ発見なのかはまだわからんけど。
それよか、りおんはあれどうやって元のところに戻るつもりなんだろうな?
俺だったらあれ絶対怖くて降りれないけど…まあ降りるしかないけどさ!
アキラとかが待ってるフロアですら既に戻れなさそうなのに。
その下層、しかもダストシュートの底とかどうすれば…って感じ。
まあでも燃やした灰とかを出す所ってのも良く考えたら有るのか。

・魔法先生ネギま!

で、フェイトもまほらの子供先生待遇で落ち着いたわけか。
まあ…確かに知識とかの面じゃネギに勝るとも劣らなさそうだし。
それはそれでアリっちゃアリなのかもしれないけどなー…。
むしろ今回ののほほん具合がどうなんだろうなって感じ。
まあ、現時点じゃ相対する必要性ってのはないんだろうけど、
これって完全に小太郎の立場がフェイトに変わったよな、絶対。
小太郎はもう既にネギとは別の道を歩いて行ってそうだけど。
とりあえず今後…というか新章がどういう方向性なのか期待。

・ブラッディ・マンデイ ラストシーズン

うーん、これ音弥を助けたつもりっぽいけど…。
あんまりというか、良い方策ではないよなぁ…遥のこの行動は。
遥は勿論、今まで助けてもらってるから、今回は私が音弥を助ける!
って感じなんだろうけど、それじゃ音弥の顔が立たんというか…。
でもあれか、確かに音弥が動ける方が解決には役に立ちそう。
遥が弱い子とか、そういう意味ではないんだけどさ、
やっぱ音弥は藤丸のバックアップ…って部分が大きいし。
何より考えて動く力、体力、それに加えて機転も利くわけで。
良く考えたらぶっちゃけ色んな意味でチートキャラなんだよなー。
うん、やっぱ遥の行動は正しかったのかもしれない…。
って思ったけどやっぱ音弥も遥を守るって思いがあるだろうしなぁ。
難しい所だと思う…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.