雑記 その317。

映画を見に名古屋まで行って来ました。
電車で片道1000円オーバーの道のりですが残念ながら地元では上映館はなし。
一番近いのがもはやその1000円オーバーのそこしかないと言う…。
いとかなし、な感じですがまあたまにはちょこっと遠出するのも良いかなーと。

甘城ブリリアントパーク (6) (富士見ファンタジア文庫) アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス) アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)

と言うわけでコードギアス亡国のアキト、第3章見てきました。
うちからだと名古屋(伏見)のミリオン座が一番近いので毎回そこまで行くんですが。
今回はなんか前回に比べると来てた人多かった様な雰囲気でした…。
前回は20分ぐらい前にチケット買っても特に普通だったんですが、
今回は40分ぐらい前についた時点でかなり既にお客さん居たみたいで。
チケットが整理番号付きと言う、これは大丈夫なのか? みたいな感じでした。
まあ、よくよく考えてみたら公開がそもそも2日からなので三日目なのと、
丁度ゴールデンウィーク被ってて休み真っ盛りだったからですね、これw
とは言え整理番号貰った時110番111番とかでびっくりしましたけどね。
流石に席数以上はチケット売る事はないから大丈夫なんでしょうけども。

で、まあギアスの感想自体はまた別の記事にします。
まあまあ楽しめましたが、映画公開に先立って4章までだったのが5章発表されてたりで。
明らかに尺が…と言う感じだったのでその辺がなーと言う感じでした。
ぶっちゃけ毎回毎回名古屋伏見でしかやってないのが一番良くないんだよ! 的な。

ちなみに映画自体は60分ですかねー。
最近流行の(?)分轄型なので、1本自体は長くないかなーと言う感じです。
せめて90分でなんとかお願いしたい…と言うのが本音ですよね、この手の映画。

後久しぶりに名古屋に行ったので、名駅傍の本郷亭でラーメン食ってきました。
伏見駅から名古屋駅まで、天気がよかったので歩きながら昼食べる所探して。
話しながら歩いてたら気がついたらいつの間にか名古屋駅だったのでw
前食ったのいつだったかなぁ…と言うぐらいたまにしか行けないので、
折角だし専門時代良く食いに行った懐かしさを含めての本郷亭でした。
いや、普通に美味しいですよ、本郷亭の白湯ラーメン。
若干薄くなってたような気がしますが。
友人Hにソレを言ったら、レッドブルで舌壊れたんじゃ…?
って言われてしまいました…まあ、さもありなん。

その後は三省堂行って上記3冊購入して。
高島屋の地下物色したりとふらふらーっとして、15時頃帰途につきました。
いやーGW真っ只中だったので朝の電車ほんと混んでましたし。
名古屋駅自体もこんなに人居なくて良いだろ! って感じでしたが。
俺(等)もその一部なんですよねぇ…悲しい事に…。
ま、ぶっちゃけるとGW真っ只中に行く方が悪いのは間違いないですよね。
でも疲れはしましたが、久々に色々いけたので楽しかったです。
専門通ってた時は毎日行ってたのになーと思うと懐かしいもんですよ!

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.