艦これ その115 2015春E6。

E6、打通作戦! ステビア海を越えて(甲)クリア。
最後結構ハマってイライラしましたが、まあ甲でクリア出来てよかったです。
むかついて間宮と伊良湖全部使っちまったわ…疲労待ちもキラ付けもめんどいんじゃ!
クソみたいに大破するたび7~8隻キラ付け必要だから連合艦隊はだるい…。
道中支援も決戦と同じで旗艦のみキラ付けにしてくれんかなぁ…。
命中率自体はキラ付けのあるなしに依存しても良いので。

と言うわけでE6ですが、ラストだけクソゲーでした。
と言うかラストになったとたん、道中大破やらボスマス決戦支援ヒット0やらなんやら。
そもそもラストだけ昼戦で戦艦が誰一人として当てなくなって草。
連合艦隊のこの仕様はほんとにいらいらするだけでおもんないです。
雑魚落としておかないと第二艦隊いても火力足りるかどうかの調整なのに、
昼戦命中補正かけてても誰一人として当てないとかクソゲーですやん。

そもそも決戦支援全員Missとかそれで燃料弾薬消費って…。
いやーそりゃ支援自体は来てるから消費があるのは理解できますけども。
キラ付けして命中補正装備もして全Missってシステム的にちょっとなぁ…。
その上昼戦で戦艦が雑魚一匹落とさないとかもう何がしたいのか謎でした。
相変わらずだるすぎて…何がラックをマネージメンツなのかさっぱり謎ですね。

kan_0368

とりあえず編成は軽空母2戦艦3航戦1の構成でやりました。
途中ラストになってから加賀を入れた構成でも何度か出撃してみましたが、
そちらの方はそもそもボス到達率がクソみたいに悪くてどうにもならない上に、
ボスに到達してもまともにダメージ与えられない状態が続いたので却下しました。
4~5回チャレンジして明らかに無理そうだったのでもう良いかなーみたいな。
まあ、そちらの構成使ってる人だと戦艦が大和武蔵ペアの人が多いみたいなので、
長門陸奥クラスまでしか使えないとちょっと色々重ならないと無理なのかもなーと。

とは言ってもクリアした時もこの構成でかなりギリギリでしたけどね。
多分昼戦でまともに旗艦とBBA以外を落とせてればそうでもないんでしょうけど、
決戦支援は当たらん、戦艦は駆逐すら落とさない、中途半端にボスと2番削る。
その状況になるかどうかが完全に運ゲーなのでコントロール出来る所がないんですよね。
最悪避けるために彩雲積んで、命中のために長門陸奥の主砲はランク落として調整。
それでもあんまり当たってなかったので、結局どれだけマネージメント()しても運ゲー。
と言う事なのかなーと思います、結局は資源で殴るゲームって事ですね。

kan_0369

第二艦隊の編成もテンプレですかねー。
特に拘った編成とか奇抜な編成を出来るほどでもないので…。
ただ、秋月はラスト入れない方が良いかなーと言う感じでした。
まー代わりに航空戦での被害多くなる可能性とかもあるのでアレですが。

とは言え結局の所火力と言うよりは手数の問題かなと思います。
上でも書きましたが、幾ら火力積んでても全部無意味なら勝てないと言うか。
その為に昼戦で下の雑魚を落としたいのにラストだけはそちらを一切狙わない。
旗艦狙わない、と言うのはかばうがある以上仕方ないかなぁ、とは思いますが、
普段アホの一つ覚えみたいに駆逐しかおとさねークセにラストだけは狙わない。
とか、何ていうかちょっとなぁ…と思わされてしまうと言うかなんと言うか。

あ、あんまり効果ありませんでしたが道中も決戦も支援は出してます。
そもそもキラつけてても当たんないので出す必要が良く判りませんでしたが。
なので結局はそれら一つ一つがバラバラな場合はもう捨てゲーで、
全部が重なるのを待つ為に資源で殴る、と言うゲームなのを再認識しました。
ラックなんかマネージメントするぐらいなら数出した方が早いって事ですね。

kan_0365

報酬その1、2つ目の二式大艇ちゃん。
秋津洲にしか積めない訳だけど、索敵しか出来ない謎の艦載機…。
まあでもここでしか現状手に入れられない装備ではあるので。
使えるかどうかは別として、確保しておくに越した事はないのかなーと。

kan_0367

報酬その2、FuMO25レーダー。
通称ぷりんレーダー…現状最強のレーダーの2つ目が手に入りました。
電探乗せる艦種だとやはりこの電探が一番なのでありがたい事ですね。
と言うか電探で火力上がるってどうしてなんだろうね…。

kan_0366

水上機母艦、秋津洲。
とりあえず今回のイベントはこの秋津洲目的でやってたので。
手に入れられたので最低限の目的はクリア、と言う所ですかねー。
ちなみにCVはみかこしこと小松未可子さんですね。
みかこしは萌え声よりもマリカのイメージが強くて。
どちらかと言えばかっこいい、と言う系統かなーと思いますが。
果たしてこのどう見ても可愛い系の秋津洲にあうんでしょうか。

と言うわけでE6までクリア終わりましたが…。
問題が一つありまして、今回クリアの最中に新規艦やレア艦のドロップがゼロ。
当然ですがE6のRomaは出てませんし、E3(E4)の高波も手に入れられてません。
それ所か酒匂や磯風、更に言うとUちゃんやまるゆ、三隈すら0って言う…。
いや、うーん…まるゆや三隈は良いんですが、今回のイベ限りのRomaがなぁ…。
これどう考えてもゲージ削り中に出せてる人が勝ち組過ぎですよね。
E6って連合艦隊だから掘るにしても消費大きすぎて回数こなせないし。
それで3%程度を引き当てろ、って結構無茶な設定な気がするんですよね…。
20%程度のものですら数十回ハマる事が多々あるのに(FF調べ)。
3%とか…しかもボスマスSが条件だしでうーん。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.