雑記 その318。

あー結局GWには麻雀出来なかったなぁ…。
いつものメンツで一人メンテナンス系(と言うのかな)がいて。
いわゆる呼び出し待機だったのでちと呼ぶに呼べなくて。
それ以外もGWズレてたりで…まあ仕方がない事ですけどね!
一応高校のツレと集まった時にちょこっとだけ打ちましたが。
それこそ話のついでで打つぐらいなので…ね。

アイアムアヒーロー 3 (ビッグコミックス) アイアムアヒーロー 4 (ビッグコミックス) アイアムアヒーロー 5 (ビッグコミックス) アイアムアヒーロー 6 (ビッグコミックス)
コードギアス 双貌のオズO2 (1) (カドカワコミックス・エース) コードギアス 双貌のオズO2 (2) (カドカワコミックス・エース)

と言うわけで出かけたついでに本屋に。
名古屋行った時にツレに進められて2巻まで買った漫画の続きを4冊ほど。
後はコードギアスのオズの方の新しいのが出てたのでそれも2冊。
他にもいくつか見て来ましたが、今すぐにと言うほどのものはなかったので。

で、まあアイアムアヒーローですけど。
良くあるパニックホラー? もの、と言えばいいのかなー、そんな感じでした。
まあ、ジャンルとして一応確立されてるのかなーこの手の作品って言うのは。
HOTDとかもそうですけど…他にも一杯ありますよね、ゾンビパニックもの。

とりあえず読んだ感じ、良く判らん事は良く判らんまま楽しむ。
と言うのが前提かなーと言う感じでした(それを楽しめる人向けと言うか)。
例えばなんでゾンビがいきなり溢れ出したのとかそう言うのは特に語られず。
今後ぼちぼち描かれていくのかもしれませんが、特に理由判らないままですしね。
HOTDとかでもそうでしたが、原因不明のままずーっと進んでいくのでその辺が…。
と言うかこのぐらいガバガバスタートじゃないと描けないのかもしれませんけど。

ま、要するになんも考えずに読んだほうが良い感じでした。
何でこうなったんだ? と言うのを追求すると不明点多すぎるので。
ゾンビ来てるー! どうするんだろうなー! みたいな楽しみ方。
ただまあ、主人公がかなり腰抜け臭いのでその辺にも耐えられる人向けかな…。
ある意味じゃリアリティありますけど…猟銃持ってても中々使えない所とか。

コードギアスの方は正直ストーリーももう良く判らなくなってきて…。
元々オズの方は何がしたいのか今一良く判らないし、正史としてもうーん…。
と言う感じでしたが、ここに来て本編からかなり抜き出し始めたので、
正直な所どこかで設定の綻びがワンサカ出てきそうなんですよねぇ…。
特に2期スタート時の辺りを絡め始めちゃったりしてる所とかね。
まー正史扱いなので、あれの裏で動いてた物語を(後付で)。
と言うのはアキトも同じなので、話の膨らませ方的には仕方ないんでしょうけど。

と言うかまあ、ギアスのバーゲンセールでしたね。
もうここまで来ると全く特別な力感なくてその辺がちょっとなー…と。
特にアキトの映画を見た後だったので余計そう思うだけかもしれませんけど。
そのくせギアス関係の話はどの媒体でも紐解かないので謎ばっかりだし。
ただのお手軽なんでもあり装置としてしか稼動してないのが不満点ですね。
ただ、この2巻目ぐらいからノネットさん(ナイトオブどれか)が活躍するのかな。
しっかりと名前とかが出て来たのでその辺は期待しても良いのかなぁ…。
って思ったんですが、でもR2で楽勝で撃墜されてるしその辺もなぁ…。
どのキャラクターを出したとしても先があるキャラが少ないんですよね、やっぱり。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.