雑記 その319。

首の後ろに出来た出来物(?)が痛い…。
虫刺されなのか出来物なのかちょっと良く判らないんですけども…。
触るとちょっと痛むし、寝る時枕とかに接触してるのかちょっと痛い…。
きっとそのうち治るだろう、とたかをくくってほっといてますが。
きっと治るだろう、と思ってた耳の痒みが最近増してきた感あって…。
やっぱちゃんと病院で診て貰うのって大事だよなーと思ってます。
思ってるだけで行ってないんですけども…田舎の耳鼻科混みすぎててヤバい。

アイアムアヒーロー 7 (ビッグコミックス) アイアムアヒーロー 8 (ビッグコミックス) アイアムアヒーロー 9 (ビッグコミックス) アイアムアヒーロー 10 (ビッグコミックス)

とりあえずアイアムアヒーローの続き。
ざっくりと読んでるので進むのが早いと言うかなんと言うか。
文字数多いページ結構あるけど、特に読む必要があるのか判らないので、
雰囲気だけ味わいつつささっと飛ばしてる事が多いかなーと言う読み方ですが。
物語の展開に重要そうな会話(や説明)が入ってそうなら読んでますけど、
基本的に特にそう言うわけでは無さそうな部分の方が多そうなので。
さくさく読むほうが面白く進めるのかなと言う雰囲気。

ってかこれもドラマだか映画化なんですね。
ほんと最近は漫画原作に頼りきってばっかりでどうするんですかね、あの業界…。
しかも何ていうかもうタマがないのか、これドラマ化しても…みたいな。
そんなのまでガンガンドラマ実写化してて食傷気味も甚だしいですよね。
それで食いつなぐしかない業界なのかもしれないんですけど…。
どうせドラマ化するとこれの主人公とかもイケメンになるんだろうしなぁ。
まあ、特に見る事はないと思います、そっちの方は。
たまにはガチ不細工が主人公やってみたら良いのにね。
これの主人公、まともにしてたらそこまで顔悪くはない感じでしたが。

後これ見てたらLeft4 Deadがちょっとやりたくなりますね。
ゾンビパニックのFPSゲーとしては割と面白かったんですよね、L4D。
まあ…対人マップがNM以外ちょっとバランス悪かった感あると言うか、
定番がNMになってたのでそれ以外あんまりやった事ないだけなんですが。
要するにこの漫画もL4Dと同じ設定(世界観的な意味で)と言う事ですよね…。
と言うかショッピングモールはやはり鉄板なんですかね…ゾンビものだと…。
まー武器になりそうなもの、食料、生活物資、加えて人が集まれる広さ。
全て兼ね備えてますもんね、ショッピングモールって。

と言うわけで10巻まで読み終わりました。
まー考えずにさくさく読む方がと思って特に何も考えずに読んでますが。
内容が内容なので1冊を読む速度がハンパなく早い気はしますね。
ただ、勢いで読む方が面白い作品なのには間違いないと思うので。
このまま、気が向いたときに本屋で4冊ずつ買って追いつこうと思います。
まー追いつこうかなと思ってる時の方が楽しめて良いのかもしれませんけどね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.