プロバイダ変更勧誘?

何か電話でNTTの委託会社とか言う所から、急にプロバ変更求められたんですよね。
今お使いになってるプロバイダは光回線の能力を十分に引き出せてないので、
NTTが薦めるYahooBBに着替えさせていただきたいのですが…みたいな感じで。
丁度ね、ちょっと前にFF関係の雑談でOCNが全国的にちょっとよろしくない…。
みたいな事を聞いたばっかりなので、はーそう言うのがあってNTTが薦めてんのかなー。
とか思ってたんですが、これどう見ても検索してみる限り詐欺紛いのアレですね…。
一応、料金が1200円になります…とは言ってましたが。
見る限り、それ以外の所で賃料等が発生するみたいですね。
まあ、その電話ではそんな事全く言わなかったわけですけど。

つーかこう言うのって何とかならないんだろうか…。
電話越しじゃそもそもNTTの委託会社とか言われても証明出来る要素ないし。
ただプロバイダの料金”だけ”は安くなるって言われたら変えちゃう人居ますよね。
まあ…実際の所、電話越しに名前住所契約者の同意があればすぐに変更できます、とか。
他の皆様は順次、YahooBBの方に切り替えていかれております、とか。
そんな事言ってる時点で怪しさ満点なんであれなんですけども…。

んーまあ鬱陶しい電話でした!
とりあえず今は良いですって言っても、ではいつ頃ならよろしいのでしょうか、とか言うし。
まあ、これも太陽光発電のアレと同じで100人に一人引っかかれば儲けもの。
みたいなもんなんでしょうが、受ける側は鬱陶しいにも程がありますね。

って言うかうちの所は特に今の所問題があるわけでもないし。
そもそもYahooBB自体好きじゃないから変える気ないからなんともって感じですね。
こう言うので時間を無駄に使うのってほんとなんか妙に疲れますよね。
たかだか10分程度といわれりゃその通りではあるんですけど…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.